11/30 奥ちゃんと近場ドライブ! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

早くも1点先制されましたね!

 

やっぱりスペイン強いな~!

モラタなんですよね!

 

この後の日本の奮起に期待です!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は家から近い浦和市内でお掃除でした!

 

3時頃帰って来て寒いので

「あったかいもの食べたいなー!」って

思ってたら美味しそうなタラちり鍋が作ってありました!

 

 

 

大量にあったのでお腹いっぱいです(笑)

 

毎日作ってくれる奥ちゃんに感謝ですね!

 

 

 

 

そんな奥ちゃんと11月30日は

お休みが一緒だったので近場に

ドライブに行ってきました!

 

奥ちゃんは午前中用事があったので

お昼に出発!

 

隣町大宮にある「うおべい」で昼食!

 

 

 

珍しくおごってくれるとのことだったので

20皿食べました(笑)

 

 

 

奥ちゃんも9皿と食べた方じゃないかな?

 

お腹いっぱいにあったところで出発です!

 

 

最初に向かったのは

これも隣町岩槻にある

「武蔵第六天神社」です!

 

うおべいからは40分位で着きました

 

元荒川沿いにあるこじんまりした神社です!

 

 

俺たちの他には人はいなくて

静かでしたね!

 

 

 

手水舎の水には綺麗にお花が浮かべてありました!

 

 

 

 

 

 

参拝して御朱印を頂きました!

 

 

 

 

 

色鮮やかな御朱印でした!!!

 

 

挟み紙も可愛いかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

神社の裏手はすぐに元荒川で、

階段を降りると河原に出られます!

 

 

 

 

 

ちょっと散策してから車に戻りました!

 

30分ほどの滞在でしたが、

静かでいいところでしたね!

 

 

 

 

 

車に戻り千葉県の野田市まで40分位走って、

ここからはいつものセカンドストリート巡りです(笑)

 

 

野田店は2回目の訪問!

 

 

ここは前回行った時には

奥ちゃん「何もない。」って言ってて

短い時間しかいなかったんだけど、

今回は気になる商品があったみたいで

しばらく見てた後にスカートと仕事用のブラウスを

買ってました!

 

 

ドライブコースはいつも俺が考えて走るんだけど、

セカストで気に入った商品が何件か無いと

奥ちゃんがだんだん不機嫌になってくるので、

1件目でとりあえずなんか買ってくれると

ホッとします(笑)

 

 

 

 

それから埼玉県に戻り三郷店へ!

 

 

 

ここではハンカチ何枚かと

ガラスのボウルを買ってました!

 

 

ハンカチって結構高いもんらしく、

1枚200円位でそれなりのやつがあったらしい!

 

ガラスのボウルは電子レンジで使える

ボウルが欲しかったんだって!

 

ボウルも200円(笑)

 

 

 

 

 

最後にはレイクタウン店へ!

 

 

 

ここも2回目の訪問!

近い場所なのに最近までこの店の存在を

知らなかった(笑)

 

小さいお店だけど2フロアあって

品物はそれなりにあります!

 

ここで俺のシャンプーと石鹸買ってくれた!

 

 

 

もう1件寄ろうとしたら

この日はもういいとのことだったので、

ここから45分位かけて帰宅しました!

 

 

夜飯しはまだ昼の寿司が俺も奥ちゃんも

お腹に残ってたので、つまみ程度で!

 

 

見た目はいつも汚いんだけど、

味だけは美味しいんですよ(笑)

 

それと高血圧にはいいらしい

サプリをくれました!

 

 

 

先日の健康診断でも

健康診断新記録の215を記録したばかりなので

やっぱり気にしてくれてるみたいです!

 

家で測っても・・・、

 

 

 

こんなだしねぇ・・・(笑)

 

 

まぁ気をつけます(笑)

 

 

 

日本が逆転しましたね!

 

残り35分どうなるか???

 

いい試合が見れて楽しいです!!!