11/25 モリサキメグミ出演対バンin秋葉原SinfoniA参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

サッカーワールドカップが楽しすぎます!

毎日のように見れる時に見てますが、

テレビ放送が無い時は見れない訳で・・・。

 

っでこの後スペイン対ドイツの試合が

4時からあるんだけど、

どうしても見たくてABEMA  TVを

スマホにダウンロードしてみました!

 

よくわかんないけど、これで見れるのかな?

 

あと15分で4時ですがもしも見れたら

サッカー見ながらこのブログを書くことになります!

 

日本は夕べ負けちゃったけど、

ドイツに勝ったからといって、そんなに上手くいくもんじゃない(笑)

 

夕べの日本の出来も悪かったから

負けも仕方ないですね!

 

スペイン戦での奮起に期待したいものです!

 

ってかどの試合もみどころがあって

楽しいな~~~!

 

 

 

 

 

そんなワールドカップが始まってまだ間もない

11月の25日にモリサキメグミ・・・、

めぐちーの復活ライブを見てきました!

 

 

 

 

元「君とユニオンする量子考察」でめぐちーと一緒に

活動してた桃井なこちゃんが

現在在籍する「PUELLAE SOLEMNE」っていう

アイドルグループからの卒業と

生誕祭をやるとのことで、

めぐちーはソロと

解散した君ユニが一日限りの復活を果たすということで

2回の出番があるとのことでした!

 

そりゃ見に行きますよ!

 

この日は同じ対バンにゆみみんとnotallが

出演したりいつも行ってる五反田での

カフェイベントもあったけど、

めぐちー一択でした!!!

 

 

 

 

 

 

めぐちーに最後に会ったのは

2020年の3月です!

 

 

 

妹のひかりんとかとの

プライベート的な手作りライブでした!

 

 

なので見るのは2年半ぶりになります!

 

 

 

 

 

 

浦和から電車に乗って上野駅で

地下鉄銀座線に乗りかえて末広町駅で下車!

 

蔵前橋通りと中央通りの交差点から

ちょっと秋葉原方面に歩きファミマを左!

 

 

 

そして怪しい裏通りに入ると・・・、

 

 

 

すぐにありました!

 

 

 

このビルの9Fだそうです!

 

初めて来たので全然知らないけど

メイドさんがたくさんいるビルみたいですね!

 

 

 

 

そして狭いエレベーターで9階へ!

 

降りた正面になこちゃん生誕の

スタフラが飾られてました!

 

 

 

すぐ横に受付があって入場!

 

めぐちーへのリプ予約だったので

2000円とドリンク代500円払いました!

 

ドリンク代500円でお酒あるのは

メッチャ親切ですね!

 

 

受けつけ横のドアを開けてホールへ!

 

 

 

コンクリート打ちっぱなしの

シンプルなライブハウスでした!

 

左の方の物販で使う机が並べてあるけど、

このスペースで関係者とかが

ライブ見てました!

更にアイドルさんの通り道でもありました!

 

 

この時はそのこと知らなかったけど、

この机のすぐ横で観覧することに!

お酒を机に置けると思ったのが理由です(笑)

 

 

 

 

陣取りして5分位飲んでると

定刻になり桃井なこちゃん生誕対バンスタート!

 

 

撮影がOKのライブが多かったようで、

他の人が撮ってる時は俺も何枚か撮りました!

 

 

 

まずはこの日の主役の桃井なこちゃんのソロから!

 

 

 

 

 

「桃井なこ」

 

 

 

まねきケチャの「きみわずらい」から!

 

この曲で声出しOKなのわかったので一安心です!

 

MCでは「君ユニ」の時の衣装がエロいって言ってました(笑)

 

笑いながら見てたら横にめぐちーが来て

ライブを見始めました!

 

ちょっとすると俺に気が付いて

エアグータッチ(笑)

 

すでにテンション上がってきました!

めぐちーはしばらくそこでライブ見てましたね!

 

マスク越しだし、上着着てたけど

現役当時のままに見えましたwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すーぷりんせす」

 

 

6人組で出てきていきなり

とっとこハム太郎でした(笑)

 

なんか面白かったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めぐみうい」

 

 

 

「君とユニオンする量子考察」の元メンバーです!

 

60年代っぽいSEが流れたと思ったら

「夢見るシャンソン人形」を歌い出しました!

 

多分1960~70年代の曲です!

 

どうやらアイドル・・・、君ユニを卒業してから

ショーダンサーやシャンソンなんかを歌う仕事を

してるらいです!

 

2曲目も「あいも」???って曲で

アニメの曲らしいけど壮大な3拍子の

歌いあげる曲で、

ちょっとアイドルさんの曲とは違い

俺は楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「モリサキメグミ」

 

そしてお待ちかね!

めぐちーのステージです!

 

ステージ前の方には

見覚えのある顔が何人もいて

懐かしかったです!

 

めぐちー隊は10人位いて

俺も含めて前線で沸きました!

 

 

めぐちーは白のワンピースでのステージでした!

 

 

 

俺も左側の前から二人目まで行きました!

 

ちなみに会場には5~60人いましたね!

 

俺が普段行ってる五反田よりも

たくさんの人がいました!

 

 

そして1曲目は「「Last Labbit」です!

 

イントロが流れた瞬間に電気走って

大声が出てましたね!

 

懐かしいやらなんか泣きそうになりました!

 

めぐちーコールも全力で!

 

そしてステージではあの頃と

まったく変わらないめぐちーの

暴力的な煽りが炸裂してて

まぁ楽しいこと楽しいこと!!!

 

 

久しぶりのライブだから

声出るのかな~とか気にしてたけど、

なんなら前より声出てた気がします!

 

 

1曲終わった時には

汗ビッショリになってました!

 

 

めぐちーも1曲終わりのMCでは

息切れがひどかった(笑)

 

メッチャ楽しいって言ってましたね!

 

ステージからそれが伝わって来て

一緒に沸いてる俺たちもメッチャ楽しかったです!

 

 

そして2曲目は

「きっとグッとサマーデイズ」でした!

 

イントロから楽して楽しくて・・・!!!

 

 

大声出してメッチャ手振り上げて

トランス状態になって盛り上がりました!

 

多分この辺で「ヤバイ!今年一番楽しいかも?」って

思い出しました!

 

そしてガチ恋口上では「なになに~~??」って

セカハチャ時代の楽しい受け答えが出来て、

ステージからはめぐちーの

「声聞こえないよ~、もっと大きく~!」って

煽りがあってほんとに昔のままの

めぐちーのライブを見ることができました!

 

終わりのMCでは

1歳半の娘のおむつ代にするから

物販やる・・・、

金持って来いってめぐちー節www

 

 

そしてたま~~~~~にYouTube更新してるから

見てくださいとのことでした(笑)

 

もっと投稿してるはずでスタートしたんだけどね、

あんまり更新しないですね(笑)

 

後でツイートしてたけど、

爆レスや指差し意識してたらしいけど、

俺もしっかりレスも指差しも貰えて

嬉しかったな~!!!

 

10分枠なので聞けたのはこの2曲だけ!

 

とにかく今年最高の10分間だった気がします!

 

めぐちーが一番楽しんでた感じだけど、

俺はめぐちーの次に楽しめた気がします(笑)

 

欲を言えば「わがままなLIP」とか

「ハルコイ」とか「えっ?」とかも

聞きたかったけど

また次の機会があることを願ってます!!!

 

ほんとに楽しいライブでした・・・脱力した(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお酒おかわりしに受付へ移動!

 

めぐちー界隈の友達、スレンさんと会って挨拶!

 

それからめぐちーがホールから出てきて

お互い「サイコ~~~~!」って言いながら

グータッチ!!!

 

すれ違いざまには

めぐちーに

「メッチャ汗かいてるじゃん!」って

裏拳?された(笑)

 

ここもラッキーでしたね!

 

 

そして酒持ってホールに戻って

また左端ちょっと後ろの方でライブを見てました!

 

 

 

 

 

 

 

「White Lily」

 

 

 

3人組の清楚系のアイドルさん!

 

ちょっとALLOVERの秋月ゆめ・・・ゆめたんに似た

可愛い子がいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「紫月はう」

 

 

ダーク系の衣装を着て来たけど、

メッチャニコニコして{せ~のっ!」って

可愛く煽ってました(笑)

 

左肩がはだけたりしてましたが

基本的には可愛い系が売りかな?

 

なんかほんわかしたライブでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「君とユニオンする量子考察」

 

 

 

 

 

めぐちーこの日2回目のステージ!

 

実は俺は君ユニ見るのが始めてです(笑)

 

セカハチャとは界隈違うとこでライブしてたので、

当時は全然行けなかったんだったな~!

 

なので曲は全然知らないんだけど、

なんちゃらチェリービーンズみたいな曲の後の

2曲目がかっこいい曲でしたね!

 

3曲目は猫の振りがある可愛い曲でした!

この曲で思いっきり指差し来ました!!!

 

4曲目はシリアスな曲と

バラエティに富んだ楽しいライブでした!

 

 

 

なこちゃんが言ってた通りに

衣裳はヘソ出しのエロい衣装でした(笑)

 

 

 

 

めぐちーはそれを腰で履いてたから

また露出大目でしたね!

 

ママさんよくここまで絞ったもんだ!

感心感心!!!

 

 

 

 

 

そこにはアイドルを楽しむめぐちーがいました!

 

ソロの時のようなハチャメチャな感じじゃなくて

ほんと!アイドルを楽しむ感じに見えました!

 

 

 

 

曲は知らなかったけど、

めぐちーの楽しそうなパフォーマンス見ながら

お酒飲みながら落ち着いてみてました!

 

 

この時は4~5列目位で見てたけど、

割と見やすいライブハウスでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君ユニのライブが終わって終演後物販まで

1時間半あるので、ここで飯食いに行くことに!

 

 

エレベーターの前で君ユニの4人が

撮影してたから仕方ない非常階段で降りようとして

踊り場へ出たらスレンさん達がタバコ吸ってたので、

合流して一服!

 

 

 

 

そして非常階段降りると

1階でカギかかってて出れないことしらされた(笑)

 

スレンさんいなかったら9階から1階まで降りてから

また戻ってこないといけないとこだったの助かった!

 

一服してからエレベーターで降りました(笑)

 

 

中央通り向かいの「天下一品」へ!

 

 

 

餃子、から揚げ・・・、

 

 

 

締めにラーメン食べたけど

こってりで頼んだらコナ食べてるみたいだった(笑)

 

 

サワー飲みながら1時間位過ごしてから

会場に戻りました!

 

 

ちょうどなこちゃんのハピバしてました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影・・・どこでこれ見れるんだろう???(笑)

 

 

 

 

 

なこちゃんからの挨拶があって・・・、

 

 

 

最後の曲を聞くことができました!

 

テンション高いカッコイイ楽しい曲だった!

 

 

 

 

 

 

 

何気にトータルでサワー6杯飲んたので(笑)

なかなかいいテンションで特典会です!

 

 

 

ホールのあちこちに机をずらしての物販でした!

 

 

めぐちーはステージ向かって右サイドでの物販!

 

君ユニのういちゃんとふたりで交互に

撮影してました!

 

 

俺はめぐちー列の3番目!

 

 

ソロチェキ1枚購入と2ショットチェキを

2枚撮りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影はういちゃん!

 

 

衣裳ヤバイよね~から!!!

 

挨拶的なのはもう何度かここまでに会ってるので割愛(笑)

 

妊婦の時に73キロまで太ったらしい(笑)

うちの奥ちゃんは60キロ越えて悲しんでたなんて話!

 

めぐちーは娘を猫っ可愛がりしてる話と

俺の双子の孫も可愛いなんて話。

 

俺のこのブログで双子ちゃんは見てるらしい!

 

めぐちー・・・、

歌詞飛ぶかな~なんて思ってけど、

楽しくて自然にライブ出来たとのことです!

 

俺もだけどライブに熱中しちゃって

トリップしちゃったね~なんて話しました!

 

君ユニのめぐちーは余裕に見えたね~って言ったら

「君ユニではアイドルしてるの!」だって!!!

 

今年一番楽しいライヴだったって言ったら

「あちこち行ってるみたいね!」って言われた!

 

今はasfi中心に見に行ってるって言ったら

「notallは~?」って聞かれたので

「もうオリメン誰もいないんだよ!」って言ったら

知らなかったですね(笑)

 

めぐちー「楽しかったからまたやるかも?」って言うので

「やってくれ!生きてるうちは見に来るから!」って言ったら

「そんなこと言わないでよ~!お互い元気でいよう!」って

言ってくれました!

 

結構長い事お喋りしてた気がする!

 

 

久しぶり・・・2年半ぶりのおしゃべりだったけど、

全然そんな感じしなくて楽しく友達感覚で

おしゃべり出来ました!

 

 

 

「また会おうね!」って約束してお別れしました!

 

 

 

そしてそのまま会場を離脱しました!

 

帰りは安定のグリーン車で(笑)

 

 

その夜のめぐちーのインスタストーリーでは・・・、

 

 

 

 

めぐちーの言ってるように

楽しかったしかない・・・訳わかんないって

俺も同じ感想ですね!

 

 

ほんとにただただ楽しかったし、

夢中になって訳わかんなかった(笑)

 

 

またこんなライブを見たいがために

足蹴くライブ見に行きたいな~って思いました!

 

 

 

この秋になって

今年最高がどんどん更新されてるのが

とっても嬉しいですね!

 

今の悩みはasfiのライブが少なくて

全然見に行けないことで(笑)

 

 

 

いやめぐちー最高だったぜ~~~!

 

また会おうな~~~ママさん!!!