notallと出会って6周年記念日! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は勤労感謝の日でしたね!

 

我が社は祝日とかまったく関係ないので

いつものようにお仕事でした!

 

勤労出来ることに感謝して

お仕事してきましたよ(笑)

 

コロナ過に限らず、

仕事が無かったり減ったしした人も

世の中にはたくさんいると思います。

 

やる気があってもやる仕事が無いのは大変なこと!

 

日々、仕事出来ることに感謝するようにしています。

 

まぁ、かったるかったり面倒だったりはするけど、

資本主義社会で生きてくためには

お仕事しないとですからね!!!

 

 

 

 

 

 

そんな6年前の勤労感謝の日、

大宮に映画見に行った時に偶然見たのが

今でも楽しく見に行ってるnotallです!

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、前の月にずっと応援してた

アイドリング!!!が全員卒業してしまい、

Doll☆Elementsしか見に行ってる現場が

無くなっちゃった時でした!

 

 

この日もどるえれのイベントが無くて、

仕方ないので映画を見に行ったんです!

 

 

 

 

 

 

そしたらたまたまnotallがリリイベやってたんです!

 

「JUST NOW」のリリイベでした!!!

 

 

 

 

この時はnotallって名前聞くのも初めてだったし、

まったくわからないグループだったんだけど、

せっかくなので見てみたら、

これがまぁ楽しい4人組でして(笑)

 

 

 

 

 

そしてそれまでではあり得ない撮影OKなこと、

ツイッターにファボが来たり

お返事が来たりとビックリしたもんです!

 

 

 

 

それも友達とnotallってグループがリリイベやってるから

見てみようみたいな内容のもので、

メンバーへのリプとかじゃないツイートへのファボ!

 

エゴサなんてこと知らなかったから

当時はマジビックリしたもんです!

 

 

 

そして見てたら「JUST NOW」のキャッチーな楽曲、

「お肉Deナイト☆センセーション」での

たさきょんのはしゃぎっぷり・・・(笑)

などなど楽しくってずっと見てしまいました!

 

 

 

 

この日はこのまま特典会なんかには参加しなかったんだけど、

ツイッターでメンバーフォローしてからは

お返事が来たりファボしてくれたりと、

それまでには無い楽しみが増えました!

 

 

 

 

そんなこともあって、翌12月にリリイベに参加してみました!

 

 

 

 

 

旧、タワーレコード錦糸町店でしたね!

 

 

 

思った通りに楽しいライブだったので、

この日は特典会に初参加!

 

 

 

 

会うなりさとはるだったかに「hiroさん!」って

呼ばれてこれまたビックリ!!!

 

アイドリング!!!のメンバーにさえ、

名前呼ばれるの・・・、ってか覚えてもらってる子は

ほんの何人かだったのに、

初対面で名前呼ばれたのは相当驚きました(笑)

 

 

ちょうど、どるえれしか現場無かったこともあり、

ちょっと今後見に行ってみようってことで、

この後、見に行くことにしたんです!

 

 

 

 

 

 

錦糸町リリイベの次の週・・・、

今では「6U」として続いてますが、

「4U]が日曜開催だったので

初WALLOP上陸!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

当時、全員握手とサインっていう特典があって、

これが無くなっちゃったのは残念ですね~!

 

 

このサイン貰った後、すぐに全員サイン無くなっちゃったから

貴重なサインです!!!

 

 

 

 

これが決定的になり、どるえれと平行して

遊びに行くようになりました!!!

 

 

まぁこの年の暮れに禁断の地下現場にも

出没しちゃいましたが・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

年が明けて2016年の1月・・・、

再び「4U」に参戦!

 

 

この「4U」は当時日曜開催だったので、

日曜休みの俺には予定が立てやすくて、

毎回行ってましたね!

 

さとはるには「4U」の人って言われたことも

あったくらいです!

 

 

 

 

書初め貼ってある(笑)

 

ゲストのグループは誰だったのかな・・・、

覚えてないやこの子達(笑)

 

 

 

 

 

 

ここで初めて全員との2ショットを!

 

今はコロナ過の影響もあってか、

チェキですが、notallはずっと2ショット写メでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな若いな~ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

それからはたのしいイベントやライブが

たくさんありましたね!

 

 

 

2周年は原宿クエストホール!

この前営業終わっちゃったんだっけかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年の

3周年はなんとなんとのZepp Tokyo!!!

 

 

 

 

 

 

 

大勢のお客さんが入って良かったな~ってのが

正直な気持ちでした!

 

カレーちゃんと「今日はどれくらい入るのか心配。」

なって話してた位だから、嬉しかったですね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年は初の「のたフェス」が埼玉の

東武動物公園で開かれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの時は気が付かなかったけど、

かえちゃんとお話しての後で気が付きました!

 

まさかnotallに入るとは思ってなかったからな~(笑)

 

 

 

たまたまチラシ配ってたんでした!

 

 

 

知ってたらもっといっぱいしゃべったのに・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

そして2019年の春・・・、

衝撃のべちこ脱退・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

最後に会ったのは渋谷のヴィレバンでのイベントでした!

 

 

 

べちこの声・・・好きだったなぁ!!!

 

 

 

 

 

今でもたま~~~にですが、

インスタなんか動くときがあります!

 

元気にしてるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてしばらくさとはる・なーちゃん・たさきょんの3人で

活動してましたが、

9月には新メンバーが入りました!

 

 

お披露目は三浦海岸のでしたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新メンバーの実力が心配でしたが、

なんとみんなが即戦力だったのはビックリした!

 

べちこの穴埋めどころか、

notallがパワーアップしてたのはマジ驚いた!

 

それだけ楽しいライブでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして2020年・・・・、

コロナ過になる直前の2月の

雑誌「NOT ALL」のリリイベで新メンバーと

初めて2ショット撮りました!

 

勿論当時は名前も知られてなかったし、

時々しか行けてなかったから

顔もまったくわかってもらえずに、

「えらいおっさん来たな!」位だったと思う(笑)

 

 

地元さいたま市のイオンモール与野でしたね!

 

 

 

 

 

 

 

かえちゃん、顔丸いじゃん(笑)

ってか髪こんな短かったっけかね?www

 

 

 

 

 

 

 

まだガキです・・・(笑)

だんだんと女性に近づいてきてますね最近!

 

 

 

 

 

 

 

イメージで喋りづらいかと思ってたりさてぃですが、

全然でしたね~!かえってしゃべりやすかった!!!

 

 

 

 

 

この時はまだコロナの影響も小さくて、

メンバーが客席に降りてきたり、

たさきょんはエスカレーター乗って2階まで行っちゃったりと

まぁメチャクチャで楽しかったなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコロナによる影響が出てきた3月・・・、

チケット取ってたたさきょんの

生誕運動会が延期になっちゃいました(泣)

 

 

当時はどうなることかと思ったけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

しばらく会えない時があって

notallに限らずだったけど、

ライブ見れなくて寂しかったですね~!

 

 

 

今では徐々に日常に戻りつつあるところ!

 

 

notallも2ショットが復活したり、

動画撮影が復活したりと

だんだん規制が無くなってきましたね!

 

 

実はビニールシート越しに話するのって、

聞こえにくいからどちらからともなく、

顔近づいちゃいますよね!

 

これ、割と好きなんですよね(笑)

 

前にさとはるには話したけど、

ビニールシート無かったらあり得ない距離に

顔があってメッチャ近い・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

なんならシ-ト無かったら

チューする寸前の距離で話するから

嫌いじゃないです・・・チューチューチュー

 

 

 

 

 

直近では先々週に横浜でライブ見てきました!

 

 

 

 

 

 

30分枠のライブ・・・・、

初めて見た時から更にパワアップしてて、

見るごとに楽しさが増してる気がします!

 

 

 

 

 

新メンバー(って言うにはもう日が経ちましたが)

のみんなにも名前覚えられたみたいだし、

これからもどんどん楽しみが増える気がします!

 

 

 

 

 

そして特筆すべきは

新しい曲がどんどん増える中・・・、

どの曲もクオリティが上がってきてる!

 

 

これはメンバーとはちょっと離れた話ですが、

ここ最近の新曲、

どんどんいい曲になってます!

 

だいたい、昔からあるなじみ深い曲の方が

思い出いっぱいだし、聞きたくなるもんですが、

最近の曲もどんどん聞きたくなります!

 

スタッフさんの頑張りでしょうが、

こんなとこもWALLOPファミリーの

恵まれてるところかもしれませんね!!!

 

 

 

 

 

ガチ勢では無いし、

奥ちゃんいて毎週のように遊びに行くことは

出来ませんが、

機会合う時にはこれからも

ライブ見に行くと思います!

 

 

どんどん最高を更新してもらいたいものですね!

 

 

 

 

あっ・・・・、

あと全員チェキか写メ復活してもらいたい(笑)

 

 

 

 

 

勝手な記念日ですが、

7年目もいっぱい楽しませてもらいたいものですね!

 

 

 

 

 

まぁ今週末はメンバーのみんなは

バスツアーに行っちゃうので会えないんだけど・・・(笑)

 

 

 

みんな楽しんできてね~~~~ニコニコニコニコニコニコ