8/1 notall出演対バンin品川インターシティホール参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

早くも8月になりましたね!

今年ももう半分を過ぎましたが、

例年通りに早い気がしています。

 

残り5か月もあっという間に

終わっちゃうんでしょうね~!

 

ってことはあっという間に終焉になっちゃうだろうから

日々楽しんで過ごしたいと思ってます!

 

 

 

そんな8月になった最初の日は

タイトル通り、notallが出演する対バンを見に

品川に行きました!

 

 

 

 

前は幕張のイオンモールで開催されていた

無銭対バンだったやつですね!

 

早くコロナが収束してまた幕張で無銭で

見たいところです!

 

 

 

 

11時頃に起きて出発!

 

 

 

 

友達のかがみさんからLINEが来ていて

この対バンに参戦するから一緒に見ようとのことだったので

こちらも含めて楽しみにしていました!

 

 

浦和駅までバス、浦和駅からはグリーン車!

 

 

 

起きてからバタバタで出発するので、

このグリーン車で一息つきます!

 

 

 

品川駅に着いて改札出ると

かがみさんとお友達ひとりが待っててくれました!

 

 

3人で一緒に歩いて行きました!

 

 

会場のインターシティホールってところは

初めて行くところだったので、

かがみさんのお友達が場所知っててくれて助かりました!

 

 

 

 

品川駅港南口のコンコースから看板が

見えましたが、ここからまだ5分位歩きました!

 

 

写真一番奥左側の建物です!

 

行きかがけ左手に昔よくトイスマを見に行った

{Jスクエア」が見えたのが懐かしかったです!

 

 

 

 

 

会場に到着してアルコール消毒、

検温して入場!

 

 

めずらしくドリンク代のかからない現場です。

 

 

中に入ってもうひとりと合流してホールへ!

 

ちょうどライブの合間でバタバタしてましたね!

 

 

 

俺たち4人は右拠り7列目の椅子に

一緒に座ることができました!

 

 

結構広いホールで1000人レベルのキャパでしょうが、

実際には200~300人位の入りだったでしょうか?

 

 

俺は立って見るのが好きなので

椅子席なのはちょっと残念でしたねえ~!

 

身体中で乗るには座ってたんじゃいまいちです!

 

 

 

 

まぁ仕方ない・・・、

とりあえず着席するとnotallのひとつ前の

グループのライブが始まりました。

 

 

 

 

「SAY-LA」

 

名前は聞いたことがあるグループです。

 

7人組で水色と白のお姫様風ドレスみたいな

衣装でした!

ティアラが可愛いかったですね!

 

いかにもアイドルっぽいライブで、

「も」がいっぱい名前についてた子が

ちょっとSTU48を卒業した田中皓子っぱくて

ちょっと気になりました!

 


 

 

そしてSAY-LAのライブが終わると

おまちかね、notallのライブです!

 

 

notallのライブだけは撮影OKだったので

何枚か撮りました!

 

写真見ながらライブの感想を!!!

 

 

 

 

 

 

「tha Present」

 

 

 

何気にオープニングに向いてる曲だったですね!

 

そんな感じはしなかったけど、

notall知らない人を引き付けるには

バカ騒ぎする曲よりこういうちょっと聞かせる曲が

いいのかもしれません!

 

 

 

 

来た!なーちゃんの落ちサビ!!!

 

 

 

 

ちょっとシリアズでソロパートも多い曲です!

着席状態だっかけど

手拍子や手振り上げたりできる範囲で

身体使って盛り上がりました!

 

 

 

 

MC

 

 

自己紹介から物販のご新規さん特典紹介!

 

「notall初めて見た~って人!」って

大勢の手が上がってましたね(笑)

 

 

iphoneなのでちょっとズーム寄ると画質が

落ちちゃいますね!

 

 

 

 

さとはるは一生懸命おしゃべり中!!!

 

 

 

 

真顔おゆいちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

 

MCが終わり2曲目はなーちゃんが曲紹介!

 

「品川水族館に行ったつもりで聞いてください。

ペンギン人間!」だそうです(笑)

 

 

 

「ペンギン人間」

 

 

 

 

2曲目ともなると身体がライブに慣れてきて、

やっぱり立ち上がってステップ踏みたくなりますね~!

 

notallの初期l曲の楽しい曲ですね!

 

 

 

ペペペペペンギン人間だ~~~~!

 

 

 

 

写真の通りに前の席が空いてることもあり、

視線は遮られずによ~く見えました!

 

 

 

 

「電光石火ちょうだい」

 

 

今年配信された新しい曲です。

俺は生で聞くのは初めてでした!

 

なので写真撮らずにしっかり聞いてみた!

 

曲自体は何度も聞いてるのですが、

とにかくnotallにしてはおしゃれな都会的な曲です!

 

ジャズっぽいし、基本ディスコチックな曲なので

るったりとした乗りもいいですね!

 

昔、モーニング娘。の「LOBEマシーン」を

プロデュースしてた「ダンスマン」が作るような曲!

 

notallのライブのイメージは楽しいとか

面白いとかが先に立っちゃいますが、

こんなお洒落な都会的な曲も

上手に表現出来るんだな~って

感心しましたね!

 

 

元々ディスコ世代の俺としては

懐かしい感覚もあり、心地いい曲でした!

 

 

 

 

 

 

「ハッシュタグはつけられない」

 

 

最後は盛り上がり曲持ってきましたね~!

 

まぁ立ち上がりたかった(笑)

 

椅子に座ったまま足でもリズム取って

「Go Let’s Go~!」ってこぶし降り上げて!!!

 

 

 

 

 

 

後半の間奏での振りは上半身だけの振りで

みんなで真似したよ!

 

 

 

そして落ちサビからの「う~~~~~~~!」って

たさきょんの盛り上がるとことっても好きです!

 

そりゃジャンプしたくなりますね~!

 

 

 

ハッスタグポーズで終わり!

 

20分4曲のライブ・・・、

とっても楽しかったです!

 

マジ、スタンディングで見たかったなぁ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

notallのライブを見た後は席を立って

ロビーでの物販に向かいました!

 

 

 

 

 

今、notallの物販は

ピックアップメンバーを毎回選んで、

選ばれたメンバーは半額の1000円でお話しできす!

 

この日はりさてぃがピックアップメンバーでした!

 

 

俺は全員とお話しするつもりなので、

12000円かかるところが11000円で済んだ!

 

特典券販売はスタッフのY本さん!

 

俺 「全員ください!11000円でいいの?」

 

Y 「っそう!ラッキー!」

 

俺 「マジだわラッキ~!」

 

 

 

 

 

無事全員分の特典券GET!!!

 

 

そのうちに整列が始まりました。

 

上手に回らないと回り切れないかもなので、

最初は混みそうなたさきょん列に!

 

 

行ったらスタッフのくるみんにつかまり、

最初に並ばされた(笑)

鍵開けになっちゃいましたwww

 

 

ほとんどのメンバーに初めて聞いた

「電光石火ちょうだい」の話をしました!

 

 

 

 

 

 

田崎礼奈

 

 

俺 「久しぶり!」

 

礼 「誰見に来たの?」

 

俺 「田崎に会いに来たんだよ!」

 

礼 「みんなに言ってるでしょ!」

 

俺 「バカだな~!notallのみんなに会いに来たんだよ!」

 

礼 「でも嬉しい(笑)」

 

俺 「電光石火初めて聞いたよ!」

 

礼 「どう?」

 

俺 「おしゃれな曲だね!たさきょん似合わない(笑)」

 

礼 「実はおしゃれなのよ!」

 

俺 「ん、そうだねおしゃれだね(笑)」

 

礼 「おしゃれ~!笑」

 

 

 

それからいつからnotall見てるみたいな話しになって、

 

俺 「セカンドワンマンは見てるからな~!」

 

礼 「じゃあもう幼馴染だね!」

 

こんなトーク感覚持ってるたさきょんさすが!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐藤遥

 

 

俺 「さとはる~、楽しかったよ!」

 

遥 「ほんと~!良かった!」

 

俺 「電光石火初めて聞いたよ!」

 

遥 「どう?」

 

俺 「都会っぽい曲だね!

   なんかさとはるとか田舎っぽいけど(笑)」

 

遥 「え~!東京生まれ東京育ちだよ~(笑)」

 

俺  「なんだろうね、都会感じないよね~(笑)

   アッ、チェキ届いたよ!」

 

遥  「あ、ありがとうね!」

 

俺  「やっぱりこっちの方が見慣れてるから

しっくりくるな!」

 

遥  「私もなの!でもあれはあれでいいでしょ!」

 

俺  「うん、あれはあれでいいよ!似合ってるし!」

 

 

 

後半は先日届いたさとはるの

ロン毛のチェキの話を!

 

 

これはこれで似合ってて可愛いけど、

ずっと長いことボブ位の長さで見慣れてるから

やっぱりしっくりきますね!

 

 

 

チェキには「東京生まれ東京育ち」って書いてくれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音井結衣

 

 


 

(なんだかチェキどれにするか悩んでた)

 

結 「無いからこれで!」

 

俺 「何探してた?」

 

結 「足付いてるやつ。」

 

俺 「足見せたいの?(笑)」

 

結 「無いから書いとく(笑)美脚になった!」

 

俺 「うん、美脚になったよ!電光石火初めてだったよ!」

 

結 「どうだった?」

 

俺 「うん、おしゃれな感じでいいね!おゆいちゃんは?」

 

結 「う~ん、まだ大人な感じが上手く表現出来ないかな~って!」

 

俺 「そうなの?ちゃんと表現してたみたいだけど!」

 

結 「うん、もっと頑張るよ!」

 

 

なんで足見せたかったんだろ?(笑)

 

手書きで足書いてたwww

 

電光石火はまだ難しいみたいですね!

 

ディスコソングなんておゆいちゃん世代には

昔過ぎて表現が難しいのかな?

 

いっぱい歌って理解するしか無いですね!

 

頑張れ~おゆい~!

 

 

 

 

 

 

 

 

有村莉彩

 

 

莉 「名前なんだっけ?」

 

俺 「hiro」

 

莉 「ブログ書いてくれてる?」

 

俺 「うん、書いてるよ!」

 

莉 「そっか!わかった!」

 

俺 「あのさぁ、今日notallの中で一番可愛く見えちゃったんだよね!」

 

莉 「ほんと~!」

 

俺  「うん、なんでかな?なんか変えた?」

 

莉 「ううん、いつも通りだよ!」

 

俺 「そっか~!でも可愛く見えたよ!」

 

莉 「ずっとそのままで(笑)」

 

俺 「そ~だね(笑)電光石火初めて聞いたよ!」

 

莉 「どうだった?」

 

俺 「うん、おしゃれでいい感じだね!りさてぃは?」

 

莉 「まだ緊張する。」

 

 

なんかステージ見てる時、

この日のりさてぃはとっても可愛く見えたんですよねwww

 

勿論いつでも可愛いけど、なんかこの日は

輝いて見えたんですよ!!!

 

なのでチェキには「かわいくなった?!」って

書いてくれました!

 

ブログ書いてるの知ってるのは意外でした。

時々ブログ告知ツイートにファボしてくれるから

それで知ってるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

広山楓

 

 

楓 「久し振りじゃない!元気だった?」

 

俺 「うん、元気だよ!神田明神以来かな?」

 

楓 「え~、ずいぶん前だね~!」

 

俺 「ゴールデンウイークだったから3か月ぶりだな(笑)」

 

楓 「来てくれてありがとう!!」

 

俺 「だから電光石火は初めて聞いたんだ!」

 

楓 「どうだった?」

 

俺 「さとはるにも言ったけど、notallは田舎っぽいからさ(笑)」

 

楓 「え~!なんでだろ?(笑)」

 

俺 「みんな都会っ子ぽくないからじゃん?

でもいい曲だし見てて良かったよ!ダンスマンみたいな感じ!」

 

楓 「ダンスマン?」

 

俺 「ああ、知らないよね!ディスコソングなんかを

昔手掛けてた人だよ。」

 

楓 「そーなんだ!調べてみる!」

 

 

ダンスマンの説明する時に

「モーニング娘。」の名前出せばわかりやすかったな!

 

さすがに「LOVEマシーン」は知ってるだろうから(笑)

 

チェキ・・・かっこいいwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片瀬成美

 

 

 

成 「やっと来れたね~!」

 

俺 「やっと来れたよ!」

 

成 「みんなのとこ、回ってるの見えたから、

成美のとこには最後に来るんだなって思ってた(笑)」

 

俺 「なーちゃんはトリだよ(笑)」

 

成 「ちゃんと最後に来てくれて嬉しい!」

 

俺 「yell終わっちゃったね~!」

 

成 「ねー。最後に更新しようと思ったんだけど。」

 

俺 「ね。なんか前の日に終わっちゃったね。」

 

成 「6年間見ててくれてありがとう!」

 

俺 「うん、あそこは見てる人少なそうだったから

なーちゃんにいろいろ言えたから好きだったんだ。」

 

(なーちゃん、近くにいたスタッフに声かけて)

成 「6年yell見てくれてたんだよ!」

 

ス 「それはありがとうございます!」

 

俺 「もう用無くなっちゃったから新しいのはやらない(笑)」

 

成 「私も(笑)」

 

俺 「ライブ楽しかったよ!また来るね!」

 

成 「うん、私も楽しかった!またね!」

 

なーちゃん、俺が他のメンバーのとこ行って

ウロウロしてるの見てたみたいです(笑)

 

ちゃんとトリで行けて良かったです!

 

先日終わっちゃったyell.plusは

notall推しや成美推しも見てる人少なかったから、

コメントとかも少なくて俺の思いとかを

なーちゃんに伝えるのはいい場所だったんですけどね!

 

終わっちゃって残念です!

 

 

なーちゃんのチェキはおゆいちゃんと逆で

足メインの写真でした(笑)

 

 

 

 

 

 

それからかがみさんと10分位お話ししてから

会場を離脱しました!

 

何人かのnotallファンの方々とも

お話ししました!

お世話になったみなさん、ありがとうございます!

 

 

 

 

会場を出ると喫煙所発見!

 

 

一服してから電車に乗り浦和へ戻りました!

 

 

駅からバスに乗って一旦帰宅・・・、

はしないで、そのまま歩いて近所のドンキホーテへ!

 

 

 

 

 

夜飯しの買い出ししてきました!

 


昼、家を出る時に奥ちゃんが書置きしてあった

ゴミ袋もしっかり買ってきました(笑)

 

 

 

 

帰宅したのは18時頃でした。

 

夕食の準備をしてると18時半過ぎに

奥ちゃんが仕事から帰宅!

 

 

 

お刺身と寿司食べながら日本酒を飲みました!

 

 

これはちょっと辛さが足らなくて、

俺には物足りなかったけど、

奥ちゃんはこの位の味がいいって言ってたから

まあいいか!

 

 

 

 

楽しかったライブのことをツイートしたら

notallのメンバー4人から「いいね」頂きました!

 

 

 

その他13人に方からいいね頂きました!

メンバーのみんな、ファボしてくれた方達、

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

メンバーもライブ後におツイートしてきたけど、

唯一りさてぃだけ昨日はツイート無かったのが

なんとなく心配です!

 

 

そんな中からなーちゃんはリプ返してくれました!

 

 

 

 

 

yell無くなっちゃったからこれからは

Cheerzで遊ぼうと思います(笑)

 

なーちゃん、Cheerzは毎日更新してるから

ちゃんと毎日コメントしてます!

 

これからも更新よろしくね~!

 

 

 

 

という8月最初に日曜日の出来事でした!

 

 

やっぱりnotallのライブは完成度高くて

見てて楽しいですね~!

 

ちょっとメンバーともお話ししかたけど、

notallのイメージって

「楽しい」とか「元気」とかって感じですが、

「電光石火ちょうだい」みたいな曲も

こなせる様になるとまたグループとしての

幅も広がるんじゃないかな?

 

俺世代にはディスコ系の曲は

入ってきやすいので聞いてて心地いいですね!

 

 

これからたくさん披露してもらって、

新しい一面ももっと見せられるといいですね!

 

 

 

 

この日も楽しい一日になりました!