コロナワクチン1回目接種してきた! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日のお昼に

予約してあったコロナワクチンの

1回目の接種に行ってきました!

 

 

 

 

 

11時半に起きて車で出発!

 

我が家からは車で10分位のとこにある、

病院を予約したので、

行くのは楽でした!

 

かかりつけ医とかでは無く

たまたま予約取れたのがこの病院でした。

 

そもそも病院嫌いなので

かかりつけ医とかいないし(笑)

 

 

会社の健康診断は仕方なく行くけど、

それ以外ではまず医者にはかからない(笑)

 

 

 

 

 

なので存在は知ってましたが

行くのは初めての病院でした!

 

 

 

 

 

 

病院の裏手には専用駐車場があり、

20台位停められるのかな?

 

半分位しか停まってなかったので

楽勝で停められた!

 

 

駐車場入り口には係りのおっさんが

キンブレ・・・いや誘導灯持って立ってたけど

ヒマそうにしてましたね!

 

 

 

っで、車を停めるとヒマそうなおっさんが

「会場は病院じゃなくて外のプレハブです。」って

おしえてくれたんです。

 

「なんで俺がコロナワクチン打ちに来たって

わかったんだろ???」・・・。

 

わかった!

コロナワクチン打つ人の封筒持ってたのを

見たんですね!

 

聞かなかったら病院内へ入ってくとこだったので

助かりました!

 

やるじゃん、おっさん(笑)

 

 

 

 

病院裏手の駐車場から病院の建物を

回りむと隣にプレハブが建ってました!

 

 

 

 

 

 

駐車場は空いてたけど、

接種会場はさぞごった返してるだろうと思いきや・・・、

 

 

 

 

 

 

見事に誰もいない・・・・(笑)

 

 

これにはビックリしましたね~!

俺は12:15~12:30の予約でしたが、

会場に着いたのはちょうど12時でした。

 

まだ予約時間じゃないので待たされると思ったら、

そのまま受付してくれて中に案内された!

 

 

プレハブ内に入ると20人位の人が座ってました!

 

「あっ!中はやっぱり混んでたわ!」

と思ったんだけど、

この座ってた人たち・・・、

接種終わってた人たちでした。

(あとで説明します)

 

 

 

 

 

俺はそのまま受付してもらって

運転免許証で本人確認して

そのまま女医さんに接種してもらいました!

 

会場に着いて3分後には

接種終わってました(笑)

 

 

注射自体はテレビでよく見るやつでした!

 

 

これが全然痛くない・・・ニコニコニコニコニコニコ

 

 

刺さってる時間も多分1秒位で

あっという間に終わりました!

 

なんだかあっけなかったですね!

 

 

「終わりです。」って言うので帰ろうとしたら

「経過を見るので12時20分になるまで

座っててください!」とのことでした。

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

会場内に座ってた人たちは

接種してから帰れない人たちだったんです。

 

接種後15分は経過観察のために

待たされるんですね!

 

 

なので座ってる人たちは

1分ごとに帰って行きました!

 

つまり1分ごとにひとり接種できるんですね!

 

 

 

っで、俺の後ふたり接種に来たけど、

そのあとは誰も来なくて

女医さんや看護師さんたちが

ヒマそうにしてました(笑)

 

 

 

俺もヒマだったので奥ちゃんにLINE!

 

 

 

 

奥ちゃんは無類の注射嫌いなんです(笑)

 

小学生の時に

予防注射が嫌で学校中を逃げ回ってたらしい(笑)

 

1歳上のお姉ちゃんが捕まえて

押さえつけて接種してたんだって(笑)

 

 

奥ちゃんは8月になってからの予約だったので、

どんな感じなのか知りたかったみたいです!

 

 

だから「全然痛くなかったよ!」って!!!

 

 

大丈夫かな~奥ちゃんは???(笑)

 

 

 

 

そして12時20分になって

ヒマそうにしてる女医さん、看護師さんに

お礼言って帰りました!

 

 

 

よく予約とるの大変だとか

会場が混雑してるとかの話を聞きますが、

俺的には何事もなくと言うか、

ちょっと拍子抜けしたコロナワクチン接種でした!

 

 

 

 

 

 

 

っでみんなが気になる副反応ですが・・・、

 

 

 

左手の肩付近に注射されたんだけど、

今、打ったあたりが結構痛いです!

 

 

これが副反応なのかどうかわかんないのは、

さっきまでバリバリに力仕事してたから(笑)

 

 

仕事してる時には集中してるので、

気になりませんでしたが、

帰宅して風呂入ってノンビリしてたら

確かに筋肉痛的な痛みがあります!

 

腕を肩の高さ以上に上げようとすると

結構痛いですね!

 

まぁ全然我慢出来るレベルなので

なんてこと無いです!

 

 

その他、倦怠感とか発熱とかは

全然無いようです!

 

なんなら倦怠感ってか

仕事でメッチャ動いて力使ったから、

疲れてるのは間違いないので、

ダルイです・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

肩の痛みも気になるほどでも無いので

ほぼ副反応は無いと言えるんじゃないでしょうか?

 

 

まぁ明日、明後日になってどうなるかわかんないけど、

今のところは大丈夫そうです!

 

 

2回目の接種は8月18日です!

 

 

 

覚えてられるだろうか・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度の土日はお仕事が連休です。

 

土曜日ははるちろがソロで出演する対バンと

KiREIが出演する対バンに参加すること決定!

 

 

 

日曜日は昨日までKiREIのライブの告知が

無かったので品川でのnotallの出演する

対バンを予約しました!

 

 

 

 

ずいぶんタイテが細かい数字になってるけど、

ほんとにこの時間でやるんだろか?(笑)

 

 

 

っで、他の出演するアイドルさん見てみたら・・・、

 

 

 

 

早い時間ですが

元Doll☆Elementsの小島瑠那率いる

「泡沫パーティーズ」や、

アイドリング!!!34号佐藤麗奈が作った

「マジカルパンチライン」なんかが出演してますね!

 

 

起きれたらこの辺から見ようかな~なんて

思ってたら、昨日の夕方に

KiREIの出演する対バンが告知されたんです!

 

 

 

 

まったく告知の遅いグループだこと(笑)

 

 

こっち予約するとKiREIの他にもPLCも見れる!

ただこっち予約しちゃうとるなぽん見れない(笑)

 

 

KiREIは前の日にも見れるしどうしようかな~って

今考え中です(笑)

 

とりあえずnotall見ることだけは確定として、

後は前日まで考えましょうかね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、元SPRING CHUBITの春日沙也加・・・、

さあちゃんがTikTokを更新!

 

 

 

 

 

 

自分でポッペ突っついたり、

引っ張ったりしてる可愛い動画です・・・チューチューチュー

 

 

これ見て思い出したことがありました!

 

この動画にもコメントしたんだけど、

昔、さあちゃんにホッペつねられて撮ったチェキがあるんです!

 

 

 

 

 

なんかね、

これ、プニチェキとか言って余分にお金払って

つねられた覚えある(笑)

 

さあちゃん、メッチャいい顔してるやん・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

因みにこの日のスプチュのライブのセトリは

 

「MI-MEーYO-Iな愛」

 

「虹色ステージ」

 

「春色のパノラマ」

 

「サバーイ夏Bang!Bang!Bnag!」

 

でした・・・!

 

ナベさん中心にメッチャ盛り上がった記憶があります!

 

懐かしいな~~~!

 

 

 

 

 

っで、さあちゃんのTikTokのフォロワーさんが

まだ30人ちょっとしかいないので、

是非是非フォローしてやってください!!!!!

 

今のところ7つの動画がUPされてます!

 

彩田まりんちゃんも出演してる動画もありますよ!

 

是非是非・・・(笑)

 

 

 

 

さて・・・、

ここんとこ忙しくて短い時間しか

ギター弾けないんだけど、

メッチャ集中して弾いてるので

物凄く楽しくなってます!

 

今日もこれから1時間位弾くんだ~ウインク