ライブ申し込んだ&ツイッター不具合・・・ | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

夕べは幕張でお掃除でした。

 

0時頃終わって会社へ戻る車・・・、

物凄い豪雨で高速道路の運転怖かったです。

 

まぁ前が見えないくらいの激しい雨でしたが、

予報通りに今はやみましたね!

 

今日は天気よさそうだから

奥ちゃんと楽しくドライブしてこようと思います!

 

夜はいきつけの居酒屋さんに久し振りに

行く予定です。

 

さいたま市は20日から再びコロナ禍による

規制が始まるので、飲み屋さんも21時閉店から

又20時閉店へ逆戻りになっちゃいます!

 

今日行っとかないとまたいつ行けるか

わかんないので行ってきます。

 

ここはすべて個室なので安心して飲めます!

 

奥ちゃんと飲みにいくのも久し振り!

 

1日楽しみたいと思います。

 

 

 

おととい金曜の朝、

アイドリング!!!19号橘ゆりか・・・ゆりっぺが

「おはよう」ツイートしてきたので、

お返事したら「いいね」きました!

 

 

 

 

 

早起き偉いって自分で言ってる(笑)

 

ゆりっぺ、何人かランダムでファボしたようですが、

たまたま俺も貰えてラッキーです!

 

朝から嬉しい出来事でした。

 

っが、

 

金曜よるのお仕事は予想通りに遅くまでかかっちゃって、

帰宅したのは朝の6時ちょっと前でした(泣)

 

毎月楽しみにしてるCSフジテレビoneでの

「割れ目deポン」もエンディングしか見れなかった!

 

それも大好きな浅香唯が優勝した回だった・・・。

 

見たかったな~~~残念!

 

ゆりっぺの写真だけ最後に撮りました(笑)

 

 

 

早起きからはじまってほぼ24時間後の

土曜の朝の生放送終了・・・お疲れ様でした!

 

ファボもありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

そして土曜は13時過ぎに出社して、

作業の準備をしてから一休みの時に

ツイッター見ようとしたらタイムラインが更新されない・・・。

 

 

 

HIさんにもアドバイスしてもらったんだけど、

結局直らず・・・。

 

さっき帰宅してから再び開こうとしても

まだダメでした。

 

 

ネットで調べてみたらどうやら

大規模な不具合が起きてるようです!

 

 

 

 

フリートとかは見れる・・・、

通知は来る・・・、

タイムラインがまったく更新できない・・・、

ファボできない・・・、

などなど・・・。

 

人に寄って症状が違うみたいですね!

 

 

俺だけじゃなかったので一安心です(笑)

 

 

ソーシャルアイドルnotallも被害者がいました!

 

 

 

 

佐藤遥・・・さとはるは俺と症状が似てるみたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

片瀬成美・・・なーちゃんはもはや

「ツイッター壊れてる」って言ってるし(笑)

 

 

ソーシャルアイドルさんとしては

商売上がったりですwww

 

 

大丈夫な人は普通にツイートして

普通に使ってるんだろうから、

知らないだろうけど、

ツイッター連携してるチケット申し込みなんかが

出来なかったりの症状も出てるみたいです!

 

 

 

 

 

俺は・・・・昨日チケット発売のライブがあったので、

通知欄からlivepocketにログイン出来て

チケット取ることができました!

 

 

 

 

さとはる・なーちゃんのnotallの対バンのチケットです!

 

 

4月29日は休みが決まったので、

これ行くことにしました!

 

2部のnotall以外のアイドルグループは

全然知らないけど、

まぁ見る気も無いのでどうでもいい(笑)

 

 

この日は奥ちゃんは仕事で更に遅番です。

 

20時頃までに帰宅すればいいので

ライブ後も特典会ずっといれます!

 

この前notall見た時は特典会干しちゃったから

この日は全員行くつもりです!

 

うまく回さないと全員行けないので、

上手いことやらないとな(笑)

 

 

時間が15時からとゆっくりなので、

この前に何かいいライブでもあれば

見に行きたいですね!

 

あれ?この日アイドリング!!!29号玉川来夢・・・、

らむたんお芝居あったんだっけかな?

 

ツイッター見れないので調べられない(笑)

 

直ったら調べてみて、

お昼頃に舞台公演あったらちょうどいいんですけどね!

 

 

とりあえずnotallのライブ楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつ・・・、

 

4月25日のKiREIのライブも予約しました!

 

 

 

 

渋谷DESEOでのライブです!

 

ほんとなら2部も見たいのですが、

この日は奥ちゃんがお仕事早番なので、

18時位までには帰ってあげないとなので、

1部のみです!

 

DESEOって声出しどうだったっけかな?

 

Vishonは声だしOKなの知ってるけど

DESEOもOKだといいな~!

 

多分スタンディングではあるだろうから

そこはOK!

 

ライブ座って見るほどテンション下がることないから(笑)

 

 

この日もゆっくり目なスタートだから、

この前に何か見れるといいですね!

 

 

 

今はツイッター開けないから

何も調べられないの不便だな~(笑)

 

 

 

 

 

 

GWは後4月30日、5月1日、5月3日がお休みです!

 

 

4月30日と5月1日は多分奥ちゃんも休み取るだろうから、

ここはふたりでどこか出かけるか、

孫にでも会うかってとこだと思います。

 

3日は奥ちゃんどうなんだろ?

 

今日聞いてみます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月16日に俺のこのブログに

アクセスがたくさんあってビックリしました!

 

 

 

 

普段は100人まで行くことの方が少ないのですが、

突然348人のアクセスがありました(笑)

 

「何書いたんだっけ?」って記事別アクセスみて納得!

 

 

 

 

 

新藤まなみちゃんで検索して見に来たんですね!!!

 

 

この日書いたまなみちゃんの載ってた

FRIDAY買って来たって記事だけでなくて、

去年の8月に書いたまなみちゃんが出演した

CSフジテレビoneの「あなたと温泉に行ったら」の記事も

大勢の方が見てくれたようです!

 

 

 

 

 

 

 

 

何気に人気者だな~まなみちゃん(笑)

 

ネタ次第ではアクセスって伸ばせるんですね!

 

俺は特にアクセス数気にしてないから

いいんですけど、

伸ばしたい人はネタ考えるといいんでしょうね!

 

 

なんにしてもまなみちゃんおおかげで

大勢の人にこのブログを見てもらえました!

 

 

あらためてFRIDAY掲載おめでとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のアイドリング!!!23号伊藤祐奈のインスタで

31号古橋舞悠・・・ふるちゃんと

33号橋本瑠果・・・るかぴょんが遊びに来たって

写真載ってましたね!

 

 

 

ちょっと思ったんだけど、

古ちゃんちょっと顔フックラしたかな?

 

それとも祐奈の顔が小さいのか?(笑)

 

まか表情のせいならいいけど、

古ちゃんはやせっぽちでいて欲しいので(笑)

 

BESTIEM解散以降は古ちゃんとも会ってないな~!

 

あの頃はしょっちゅう会ってたのにな・・・。

 

 

 

 

 

俺的にはBESTIEMはいつ行っても空いてたし、

おかげで関谷とも古ちゃんともゆっくり話しできて

超仲良くなれたと思ってるから

解散は残念だったですね!

 

ってかふたりのハーモニーは最高だったな~!

 

 

 

CDにもしっかり聞かせる曲が多かったり、

ライブでも盛り上がる系の曲が少なかったのが

なかなかファンを掴めなかった理由のひとつだと

思ってます。

 

実力で勝負するのは本当に大変な世界ですよね~!

 

 

 

 

古ちゃん、これからもシナーとしてやってくようですが、

コロナに出鼻くじかれちゃって大変ですよね!

 

いつか始動したら行ってあげたいです!

 

 

 

あっ祐奈は社長業に頑張ってください(笑)

 

るかぴょんはいつまでも天真爛漫で(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元asfi、元仮面シスターで活動していて、

今はeverydaysってグループで活動していた

久我瑠璃の生誕祭が今日行われますが、

このタイミングでグループから卒業のお知らせがありました!

 

 

 

5月8日のワンマンがこのグループでの

最後のライブになるようです!

 

正直、このグループ・・・、

活動自体もあんまりしてなかったし、

どの界隈にいるのかもわかんなかったしで、

ちょっと怪しいグループな気がしてたんですが・・・。

 

 

事情はともかく卒業決めたんですね!

 

今の仕事をやめる訳ではないって書いてあるので、

また他のグループに入るのかとかは

わかりませんが、

俺の行きやすいとこで活動して欲しいです(笑)

 

可愛いんだからそこそこにグループ入れば

それなりに人気者になれると思うけどな~!

 

 

今日の生誕行きたかったですが、

奥ちゃんと遊ぶので仕方ないですね(笑)

 

まだ卒業してないけど、

その後の行動にも注目です!

 

 

 

 

 

 

そういえばぐーぐーるるも今日だか解散だったけかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はどこ行こうかな???

 

夜の飲みがあるからあんまり遠くには行けないから、

近場のいいとこ探してみます!