10/30 PLC・あんびす出演対バンin渋谷O-crest参戦! | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日は我が社の年に一度の健康診断日でした。

 

朝7時頃にでかけて春日部の病院へ。

 

まずは無理だったこと!

 

 

 

前日は禁酒し夕食は午後9時までにすませろと!

 

結果、前日は酒10杯位飲んで夕食は22時半頃食べました(笑)

 

出発前にこの紙読んでたら更に・・・・、

 

 

当日起床時から禁煙・・・。

タバコ吸いながら読んでた・・・・。

 

こういうの無理なんですよねー!!!

 

 

 

まぁそんなこんなで毎年ちゃんと健康診断受ける気が無い!

 

 

 

っで、検査の結果細かい数字は後で郵送されますが、

身長168cm、体重60.2kg、ウエスト76cm、

視力両方裸眼で0.8、ってとこまでは

なかなかです。

 

とにかく体重がほぼ40年変わらないですね!

 

高校卒業してちょっと体重増えてそのままです。

 

 

っで、毎年問題の血圧ですが・・・・、

 

 

上が202、下が137でした(笑)

 

まぁ笑うしかないか!!!

 

 

 

特に薬とかも飲まないですし、

治療しいようとも思わない・・・。

 

普通に人生を全うできればいいと思っています!

 

 

 

っが、お昼に帰宅して奥ちゃんに報告!

 

 

血圧計買ってくれました!!!

 

一応気にしてくれてるみたいです。

ここまではいい話なんだけど、

塩・・・禁止令がでました。

更にタバコ軽くしろとの指令も・・・。

 

ここ、困った・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

このこと、ツイートしたらひとりのアイドルさんが

「いいね」してくれました!

 

 

 

PLCのもりしょうこ・・・しょーぴーです!

 

「何みとんねん!」

 

前の日にPLC見に行って健康診断の話、

みんなとしたから見てたんですかねー?!

 

 

 

 

ということで30日のことです!!!

 

 

 

 

 

我が社は毎年、健康診断の前の日は

夜仕事しちゃうと飯食えなかったり大変なので、

慣例としてお休みになります。

 

 

そりゃ、家で体調整えるなんてことはせずに

アイドルさんとこ行きますわなー!!!

 

 

 

 

 

 

 

ということで渋谷に出かけました!

 

 

夕方16:45からPLCの出演だったので

家を14時半頃出発しました。

 

 

渋谷はハロウィンの警備なのか、

警察車両がいっぱいいましたね!

 

まったくいい迷惑だねー・・・ムキームキームキー

 

 

 

 

 

 

道玄坂を昇り昇りきって右へ!

 

 

 

この辺のライブ会場であるGlad、Vamos、Duo、

O-east、O-crestなどを使ってのサーキットライブです。

 

 

ここ、Duoの前で当日券を購入!

 

大勢のアイドルさんが出演するし、会場もいっぱい

使ってるので入場料は4500円とかなり割高でした!

 

 

 

なんか仮装してる人もいるし、どの子がアイドルさんだか、

全然わからなかったですね(笑)

 

 

 

ここでリストバンドをつけてもらい、

建物を左に回りこんでCrestの入り口へ!

 

 

 

 

ここから6階まで階段・・・、

いつも思うけどここが大変です(笑)

 

6階まで昇りきると、そこにPLC運営のごとうさんと、

ありにゃんマネージャーのまさきさんがいたので挨拶!

 

ロビーに入ってPLC出番までまだ10分位あったので、

まずは一杯!

 

 

 

ここの向かい・・・ってかここが喫煙所になってるのが

ここCrestのいいところです!!!

 

 

写真右に見切れてるタイテ表見ながら

一服して飲んでたら・・・・・、

 

 

 

おっと!

PLCの少し後にあんびすがいるじゃありませんか!

 

ここの後は新宿に19:40までに行けばよかったので、

久しぶりにゆあてぃん見ることにしました!

 

 

そしてホールに入り右2列目位に!

 

 

会場には20人チョイの人だったかな?

 

平日だったせいかPLC勢は少なかったですね!

 

 

時間通りにライブが始まりました!

 

 

タイテはしょーぴーのブログから!!!

 

 

 

 

 

 

いやー、素晴しいセトリでしたねー!

 

Can't stop the music の出だしのありにゃんの歌うところが

とっても甘くて好きなんです!

 

最近、PLCを良く見に行くようになった関係で、

最新曲のこの曲はここ半年よく演じてくれますね!

 

 

 

Set me fire!もだいぶ耳に馴染んできました。

盛り上がる楽しい曲です!

 

 

 

最後は絶対ストロンガーでジャンプジャンプ!

この曲疲れますがメッチャ楽しいですね!

 

 

中央で顔馴染みの人が頑張ってコールを

引っ張ってました!

 

ライブ終わりに一緒に「ありがとうございました。」って

言ったら後ろの人が「楽しかったです!」って

言ってくれたのが嬉しかったですね!

 

 

15分3曲のライブでしたが、

みんな仮装してたし可愛かったし楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

ライブ後、ロビーで再び飲みながら一服!

まさきさんに物販の場所聞いたら外見て

「あそこの駐車場!」とのことでした。

 

全然知らなかったので助かった!

 

一杯飲んで外行こうとしたら、

ちょうどPLCのメンバーが出てきてお手振り!

 

みんなはエレベーターで下へ・・・、

俺はトボトボ階段で降りました(笑)

 

 

物販会場はGladの裏の駐車場です!

 

 

 

 

マジ、どれがアイドルさんでどれが一般の仮装かわからん(笑)

Gladの隣のホテルの横が会場です!

 

 

 

 

 

ちょっと人気無くて寂しい感じでしたねー!

 

 

この日のお喋りネタはほぼ健康診断が明日あるよーって話!

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤ありさ

 

 

最近、猫じゃなくてウサギだねーって話!

なんか今年はウサギが多いようです!

 

「ぴょん!」って言われると異常に反応してしまう

自分に困っています(分かる人にはわかる 笑)

 

健康診断なんだから飲んじゃダメとか

ありにゃんだけじゃなくてみんなに言われた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

齋藤ある

 

 

あるちゃんはポリス!

手つかまれてるのは逮捕されてます(笑)

 

去年のハロウィンはキョンシーの仮装したそうで、

すでにあの頃はPLCのユースに入ってたそうです。

なんかメッチャ早いなんて話も。

 

あの頃を知ってるファンは少ないみたいで、

寝起き配信やってたの知ってるのはレアみたい!!!

 

この前誕生日だったって話から歳57歳だって言ったら

「hiroさんは30代でいけるよ~!」って・・・。

そりゃ無理だわなwww

 

3年前のハロウィンはありにゃんに手錠されたんだー

なんて話から手錠とか警棒とか

持ってればよかったねーなんて話もしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉奈々希

 

 

 

ちょうど、ななちゃとしょーぴーが空いてて

「どっちが先?ジャンケンする?」ってことで

ふたりでジャンケンしてななちゃが勝ったので先に(笑)

 

なんか結婚する話になったんだけど、

奥ちゃんいるし、息子も結婚してるって言ったら

「養女にして!」って言ってた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

本来、この後にしょーぴーとお話して物販離脱予定だったけど、

しゅーぴーがワンマンチケット手売りに成功!!!

 

忙しそうだったのでまさきさんとお喋り(笑)

 

まさきさんと血圧の話になって

先日マラソンして血圧180くらいに上がって

医者行って大変だったなんて言ってたから

「俺なんか普通に200超えてる!」って自慢しといた(笑)

 

 

チラシ配ってたありにゃんと少しお喋り!

 

「チラシ、あんまり近いから渡すの忘れちゃう!」って

言いながらくれました!

 

 

 

 

 

 

あ  「trick or treatって言ったら飴あげる!」

俺  「じゃあ、trick or treat!」

 

 

 

 

飴もらいました・・・・。

 

こういう甘えるようなありにゃんは

スペシャル可愛いかった・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

 

それからランチェキの話になって

「ありにゃんのだけ出たこと無い。」って言ったら

テントに連れてかれてランチェキ引かされた(笑)

 

裏から俺がチェキ探ってるの

笑いながら見てるありにゃん!!!

 

 

そして・・・・!

 

 

 

ランダムチェキで初めてありにゃん引けましたウインクウインクウインク

 

俺、持ってますね!!!

 

 

 

 

そしてそのままありにゃんが

「チェキ撮ろう!」って!!!

 

追加しました(笑)

 

 

ごとうさんも笑ってた!!!

 

 

 

 

 

加藤ありさ

 

 

 

「健康大一」ってさすがですありにゃん・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

「ありさと古着屋デートしよう」とも書いてあるけど、

俺がよく行くリサイクルショップ、

このブログでもお馴染みの「セカンドストリート」の

話しました。

 

俺が着てるTシャツは300円、上着は500円

なんて話してたら手にペンで「セカンド・・・」って

メモしてました(笑)

 

 

ありにゃんがRICKさんとやってるYouTubeの

投稿が削除された話からRICKさんが53歳だったかな?

ってなって俺がこの前の誕生日で57歳になったって言ったら、

 

「ハッピーバースディ」を耳元でフルコーラス歌ってくれました!

これは震えるくらい恥ずかしかったけど

最高に嬉しかったですね!

 

多分大人になってからは初めてだと思う!

ほんとに嬉しかった!!!

 

 

 

 

 

 

もりしょうこ

 

 

 

着てる仮装はありにゃんから借りたやつだそうです。

ありにゃんが着てるの見たことないって話から

3年前のZircoTokyoでのハーストいっちゃんの

生誕ハロウィンライブでありにゃんが

ポリスになって手錠された話に!

 

その時はPLCも出てたかなーなんて話から

あの頃はしょーぴー知らなくて

去年のWALLOPでの「ALLOVERの界隈Deショー」で

初めてしょーぴーとお話した話に!

「界隈Deショーは空いててよかったんだよなー!」って

口がスベッチャイました!!!

 

 

 

 

 

 

ある意味、しょーぴーのおかげで

ありにゃんと2回お喋りできましいた!

結果オーライ・・・おねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

ここでPLC物販を離脱!

 

 

O-crestに戻りまた一杯(笑)

どこのライブハウスでもBarの人に顔覚えられる照れ

 

 

 

 

 

あんびすのライブを見ました!

 

また右2列目へ。

 

ひらがなあんびすを見るのは初めてでした。

 

最初に思ったのは「あれっ、あんびすって5人だっけか?」

久しぶりすぎて人数忘れました!

 

ゆあてぃん、最初に右に来た時に

いきなり指差しくれました(多分)

 

「お前、久しぶりじゃねぇか!」的なwww

 

 

ノンストップ3曲でしたが、

もっとアイドルっぽいのかなーって思ってたら

かたかなアンビスを彷彿させるような

なかなか重たい曲でしたねー!

 

あんまりアンビスとの違いがわからなかったけど、

ライブはやっぱり安定していてかっこよかったです!

 

ゆあてぃんと春野友夢ちゃんだっけか?

他の3人の顔と名前が一致しなかったです(笑)

 

 

あんびす見てまた一杯飲んでから

さっきの物販会場へ!

 

PLCがまだやってました。

 

 

またチラシ配ってたありにゃんとお話できちゃいました!

 

 

あ  「ちょっとお酒冷めたような顔してる!」

 

俺  「ん?疲れちった(笑)ゆあてぃん見てきたよ!」

 

あ  「この後は?」

 

俺  「新宿。」

 

あ  「キースタ?」

 

俺  「うん、KiREI見てくる。」

 

あ  「KiREI辞める子多くて心配。」

 

俺  「ねー。」

 

あ  「新しい子入ってるの?」

 

俺  「うん、何人かね。ところでcrestで

ライブやった子ってみんなここで物販なの?」

 

あ  「違うみたいよ!」

 

 

ってことでテントのところに連れてってもらって

タイテ見てもらった(笑)

よそのアイドルさんの物販会場

調べてもらって申し訳ないです・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

タイテ見ながらまさきさんと

「こんな小さい文字みえねえよなー!」って!!!

 

 

ありにゃんが読んでくれてまさきさんに場所教わりました!

 

 

離脱しようとしたところで

ちょうど物販が終わり最後の挨拶聞けました!

 

なんかお約束みたいなのやってたけど、

初めて最後の挨拶見たからわからなかった!!!

 

知り合いやスタッフさん、メンバーに挨拶して離脱!

 

 

 

 

 

あんびすの物販はGateway下の駐車場でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

植竹優亜

 

 

 

お互いに「久しぶりです~、元気そうで!」からwww

 

優  「どこ?」

 

俺  「ん?PLC見に来た!最近はありにゃん!」

 

優  「この前、渋谷駅でありにゃんにばったり会ったんだよ!」

 

俺  「まじか~!」

 

優  「うん、ビックリした!ありにゃん好き!最近、割と被るよ!」

 

俺  「アンビスは出番遅いこと多いからさー、

奥ちゃんに怒られちゃうんだよ!」

 

優  「嫁に怒られる・・・嫁だって(笑)」

 

俺  「いいよ嫁で(笑)ひらがなあんびすは初めてなんだ。」

 

優  「そうだっけ?」

 

俺  「うん。可愛いゆあてぃん見れたよ!」

 

優  「頑張って可愛くしてるんですwww」

 

俺  「いやいや可愛いよ!猫耳も可愛いね!」

 

優  「猫耳気になって間違えちゃった!」

 

俺  「そうなの?わからなかったよ!夜も頑張ってね!」

 

優  「うん、ありがとう!また来てくださいね!」

 

俺  「うん、またね!」

 

 

 

このゆあてぃん、可愛いかったですね!

あんまりオデコ出さないんじゃないかな?

 

レア衣装ってか仮装見れてよかったです!

 

 

 

 

ここで道玄坂界隈を離脱!

 

 

 

 

新宿でのKiREIのライブを見に行きました!

 

 

 

夜にPLCのあるちゃんがツイッターでお返事くれました!

 

 

 

 

健康診断行ってきてねーって、ちゃんとお話覚えててくれました!

 

 

 

ちょっと値段の高いライブだったので、

PLCだけじゃなく、あんびすも見れてよかったです!

 

 

ってかありにゃんといっぱいお喋りできて楽しかったおねがいおねがい

 

 

最後に3年前のありにゃんに逮捕されたときのチェキ!

 

 

いや、懐かしい!!!

 

 

ってことで次はKiREIのライブのことです!