横山ルリカ「七色のプリズム」リリイベin池袋HMVエソラ池袋 | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日はDoll✩Elementshsは原宿の美容専門学校で

どる✩フェスでした。


特典会ではメンバーがパジャマで登場。



メンバー声入り目覚まし時計プレゼント・・・、

これ、欲しかったんですよね。


俺、目覚まし4個かけてやっとこさ起きてるんだけど(笑)

もう一個欲しいな・・・ってか、メンバーの声で起きられるなんて

いいじゃない!    寝起きも良くなるかもだしね!


まぁ行けなかったからなんともなりませんがね。


ああ、この日、最後はニコはち行ったけど

この目覚まし時計持ってる人いたね。

リンガーさん、確実にどるえれに釣られてる(笑)



俺もこの人に釣られてるけどね!






さて、そんなどるえれさんのフェスより先にニコはちライブの

チケットをとってたので昨日はこちらを優先。


その前にルーリーのリリイベに時間的に行けるのでまずはここから。


7時に寝て11時に起きて出発。


浦和からは池袋まで15分です・・・、近いよねー!


仲間のス○ル君にエソラの場所、先日のどるえれ錦町イベントの時に

なんとなく聞いてたので南口から駅を出るとなんと目の前でした(笑)




エソラの3階に会場のHMVがあります。


まずはCDを予約。





何枚予約するか全然決めてなかったのですが、

通常盤、初回盤A、B、Cと4枚予約しちゃいました。


AとBはDVD付きなんですが内容がまったく違うDVDなので

両方見たいから!

Cは24ページブックレットがついてるようです。

本当はこのCはいらないかなーと思ったのですが、

なんか4種類まとめて予約するとなんかもらえるって

店員さんに言われたのでつい・・・(笑)


受け取りは来店のみなのでまた来なくちゃですね。


開演の14時までまだ時間があったので

建物の裏側にある公園の喫煙所に行って一服。


池袋西口公園です。


知ってる人いるかと思いますがここは長瀬智之主演の「IWGP」

(池袋 WEST GATE PARK)のモデルになった場所だと思います。


っで集合時間の13時半に3階に戻りうだうだしてると会場が開いて

バラバラと入場。


たまたま近くにいたので8番目に並べました。


ニコはちもあり、時間に余裕がないのは嫌だったし、4ループあるので

早めの順番がよかったのでラッキーでした。




時間ピッタリにイベント開始。


ルーリーはHMVのTシャツで登場。

そりゃそうだ、「ルリカ店長の名刺お渡し会」なんだから(笑)


簡単な挨拶がありすぐに名刺お渡し会に。


4回のお話を。



1回目


横 「あー、ありがとうございます。」

俺 「やっと来れたよ。発売おめでとう。」

横 「ありがとうございます。」

俺 「PV見たけどとってもいい曲だね。」

横 「ありがとうございます。」

俺 「いろいろ忙しくて次はいつ来られるかわかんないから

   今日は何回かくるからね。」

横 「はい、待ってますね。」


1回目は挨拶と発売おめ言って終わり。

剥がしはゆる~く個別握手会くらいはしゃべれちゃったかな!

これは嬉しかった。集まったリンガーさん100人ちょっとだったから

それくらいの時間が取れたのかな。

もっと大勢だったら短くなったのかも?

落ち着いて喋れて良かった!



2回目


俺 「PV撮影はどうだった?」

横 「ずっと室内だったんですよ。」

俺 「ルームランナーの上、歩いてたんでしょ。」

横 「はい、ずっと歩いてたから途中から訳がわからなっちゃった。」

俺 「後ろは何も写ってないんでしょ。」

横 「はい、ブルーバックだったんです。」

俺 「そーだよね。大変だったね。じゃあ、また。」

横 「はい、ありがとうございます。」


2回目はPV撮影のこと。

とにかくずっとルームランナーの上にいたそうで。

景色も変わらないでただキョロキョロしながら歩くってのは

却って難しかったんじゃないですかね?

ブログにもそんなこと書いてましたね。




3回目


俺 「ルリカ店長!明日、何来る?」

横 「あー、(なんのことだかわかったみたいで)

   キズナが本命なんですけど、穴、どれをつけるかが

   まだ決まってなくて。」

俺 「ゴールドシップは?」

横 「穴じゃないですけど外せないですよねー。」

俺 「じゃあ、今夜の競馬予想TV見て研究するね。」

横 「はい、私もまだ考えます。」


3回目は今日の競馬の天皇賞のこと。

ほんとはラストインパクトって馬のこと聞こうと思ってたんだけど、

寸前で馬の名前忘れちゃった゚(゚´Д`゚)゚

さて、なにが来ますかね?




4回目


俺 「ルーリー、最後だよ。」

横 「そうですかー。ありがとうございます。」

俺 「明日、札幌でしょ。」

横 「はい、そうなんです。」

俺 「身体、気をつけてね。」

横 「はい、いつもありがとう。」

俺 「ミニライブも見たいからまた来たいなー。」

横 「はい、是非見に来てください。」

俺 「うまく時間空くといいんだけどね。」

横 「仕事も大変みたいですね。頑張ってください。」

俺 「うん、ありがとう。じゃあまた来るね!」

横 「はい、待ってます。ありがとうございました。」

俺 「ルリカ店長も頑張ってね。」


4回目は〆の挨拶!

リリイベまだ続くのですが、ルーリーのライブってまだ

見たことないから是非見てみたいですねー。


とにかくイベントがこの先かぶることが多いので優先順位を

つけるのが大変です。

いっぱいアイドリングやどるえれさんに会えるのは嬉しいですけどね(笑)


っでもらったルリカ店長の名刺が4枚





ルーリー、この日も綺麗でした。


普段会うときは衣装なのでヒール履いてるから

身長が同じ俺は見下ろされちゃう感じになるのですが、

この日はローヒールだったので目線が同じでなんか良かったな!


急遽、前日に参戦を決めて行ったのですが行ってよかったです。


またちょっと寝不足しちゃいましたけど、ルーリーの元気な姿見て

元気貰いました。


やっぱり安定の1期生、その存在感はさすがですね!


これなら店長も出来る(笑)



4回のお渡し会が終わった段階で会場を後に。

そのまま六本木に向かいました。


15時半に六本木に着いたのでそのまま

ニコファーレ前のバー「シャムロック」で生ビール1杯!


それからのことはまた明日書きます。


ニコはちもいろいろあって楽しかったんです!


ではまた明日!