イオンモール土浦でのどる✩NEO | LIBERTY room

LIBERTY room

アイドリング!!!とDoll✩Elementsとサッカー好きなhiroのブログ

昨日からCSエムオンの「イチサン」という番組で

どる✩NEOの特集やってます。

choiceというコーナーです。


30分番組なんだけどその中で5分くらい特集されてる。


これが3番組なので15分特集になります。


2番組はビデオ撮っていてさっき見たよ。


そう、前にも書きましたが我が家はまだビデオです。

VHSです(笑)




テレビに写ってるのは上記の番組で

MCしてる祐奈とごんちゃん。


テレビの下にあるのがビデオです。


VHS&DVD一体型でHDDは内蔵されてません(´;ω;`)


なのでDVDもメディアに直接録画するタイプなのでメディアを

初期化したり面倒なので結局ビデオで録画しています。


なんかおっさんにしてみるとデジタルって信用しにくいんですよね。


信号を読めなくなったら終わりなんだもんな。

ビデオは劣化はするけどある日突然見れなくなることは無い。


最悪、ダビングすればまた見れるし。


ってやっぱりおっさんの考えですかね( ´▽`)


っで、特集なのですが、どる✩NEOのクリスマスライブの映像が。


もう1ヶ月ちょっと前になりますね。(12月21日)




1本目は

NEOが歌う「君の隣で踊りたい」と

どる✩NEOでの「胸アツ生誕祭」の2曲。


祐奈とごんちゃんはこれまでの経緯とか

これからのことなどの解説。


「君の・・・」の麗奈は曲に合ってて可愛いなー!

麗奈はアイドリング!!!のお人形さんですね。

上はどる✩NEOのこらぼTシャツを着ていました。



2本目は

どる✩NEOでの「with you」と「ショコラ✩ロマンティック」。

「with you」ではみんなでペンライト振り回したっけな。

「ショコラ✩ロマンティック」は初めて披露された。

聞くなり「あー、90年代ポップス狙いだな。」ってすぐに

わかる曲でした。


そーですねー、知ってる人はイメージ沸くかと思いますが、

当時流行った「Give me up」(誰の曲だったかな?洋楽です)や、

WINKの「愛が止まらない」みたいな曲ですね。


イントロからキラキラした音でシンセ、フル活用です。

俺たちおっさん世代には懐かしい古き良き時代の音です。

youtubeにショートバージョンだけど上がってるから

見たい人は是非見てくださいね!


MCでは祐奈とごんちゃんがコラボデビューシングルについて

感想などを語ってるよ。



3本目はこれから6時から始まります。

ブログ書いたら正座して待ってようか( ´▽`)




そんな どる✩NEOの「ショコラ✩ロマンティック」、

先週、第一弾リリイベが横浜でありましたが、楽しかったな。

次は今度の日曜日、茨城県の土浦であります。


これ遠いんですよねー。


これだけなら多少遠くても全然行くのですが、

問題は16時からのニコはちです。


要は13時からのリリイベ終わったら、

六本木に16時までに行くわけです。


調べてみたら・・・、





土浦駅14時23分の電車・・・、それも特急に乗らないと!


13時からのリリイベなので多分ミニライブが30分位、

それから握手会だろうから現場には14時くらいまでしか

いられないかなぁ。


なんかこのイオンモール土浦って駅からも遠いみたいなんだよね。

専用バス出てるみたいだけど周辺、道混んだらやばいよなー。


いっそ、車で行くか考えどころです。


どっちかに絞ればって話なんだけど、

両方行きたいんです( ´▽`)


NEOのみんなにも会いたいし、

Doll✩Elementsのみんなにも会いたいし、

ニコはちはせりなが1部も2部も出演するしで、

残り少ないせりなの勇姿を見ないわけにはいかないし。

他にもとんちゃん、ルーリー、うめ子、くるみん、らむたん等が出演。

朝日がキャンセルのなっちゃったのは残念だけどやっぱり見たいよねー。


ちなみに12時に土浦に着くには





ここから現地まで少しかかるとしたらもう少し早く出なきゃかな。


前日はいつもどおり夜仕事なのでまた寝てる暇ないなー。

移動が長いから電車で寝るかな。

寝過ごさないように気を付けないとな。


なんにしても2月1日・・・、珍道中になりそうな予感!!!


ある意味楽しみです。


アイドリング!!!を見るようになってなければ電車なんか

まず乗ることなかったし、東京にも行く用なかったし、

そんなとこも楽しいとこですね!


さて、5時半だ。

飯食ってエムオン見るかな!!!