本日、小波なりぃ~~ | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG
2015-06-13 18:16:37

本日、小波なりぃ~~

テーマ:CODESURFBOARD
みなさん こんにちは、ヒラテツですぞぉー

本日は、朝5時半に起床してまずにしたことは、マイボードのリペアーからスタートでした。

館山のブッフォフォーサーファーのDヒマちゃんと小波ボードの乗り比べしようよ~と自分が話しを

持ちかけた、まではいいもののマイサーフボードのTOUCH The SKYがクラッシュが数ヵ所あったので

出発の6時半までリペアー室にこもって、ゴシゴシとペーパーをこすってからの南方面にGO !!


image


今日のお供は、駆け出しの目指せ2級メンバーのAB-Y(実際、4級ですけどね。笑)

3人がTouch The SKY,The ROACHを所持していて小波コンディションってこともあり、乗り比べするには、ベストなタイミング。

image





肝心な波のコンディションはと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




image


セットたま~~~に腹でミドルで消えてしまうパワーレスコンディション。

レギュラーは、ひらき気味でグーフィーは、ショルダーがあまり張ってこないで消えていく、、、


比較的、波が来ていた前半にROACHをテストして徐々にブレイクしずらくなってきた後半にTouch The SKYの順でテストしました。

どちらも極ハヤなテイクオフなのですが、走りだしの特徴は異なりROACHは、お尻がクイっともちあげられるイメージで押出されるテイクオフの速さでTouchTheSKYは、その逆でノーズ回りに水が集まってくる感じで吸い出される速さ。

動きは、少しのポケットでもパフォーマンス性をだせるROACHに対してレールターンで伸ばしながらトップでパワー系で攻めれます。

乗り味は、小波パフォーマンス系のThe ROACH,小波オールラウンドでTouchThe SKY

タプンタプンした小波は、TouchTheSKY,ショルダーが張りやすい小波ならTheROACHな乗り心地だった本日でした♪♪

明日は、スクールな1日かな。 先生はね、、、、、また明日レポートしますね。

hiratetsuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス