ALEXCREWS ボードインプレッション@台風スウェル編 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

ALEXCREWS ボードインプレッション@台風スウェル編

昨日まで続いた台風スウェルでのレポート&ボードインプレしま~す。

今回は、西向きに面した海岸の方がサイズがありクォリティーも良かったのでは!?

自分もリーフブレイクで胸セット肩くらいの力のあるレギュラー、グーフィー共にいい波での

ボードテストをしてみたのでインプレッションを書いてみます。







$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG





$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG-image
$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG-image



5’7 × 19 1/2 × 2 1/4  


日本限定モデルとして開発された 『Lotus』フラットデッキなので通常より浮力があるので厚さ

も薄めでイケます。

自分は、通常モデルですと2 3/8(6.0㎝)


今までは、 ベストサイズは、胸くらいまでで波のコンデションは、選びません!!!

今回のパワーのあるしっかりボトムのあってチューブもある様なコンディションでは、多少

普段より浮力がでるのでボトムで抑えながらトップでのアクションで開放すると物凄い破壊力の

あるアクションが決まります。

小波時、同様テイクオフは、メチャクチャ速いので余裕をもってボトムに向かってイケますよ~


テイクオフ:7  加速感:7.5  ターンの伸び:6  パドル安定度:8

オヤジ度:10   週末サーファー度:10  



ストックボードもございますのでサイズの合う方には、オススメです。


5'7" (170.18㎝) 幅 19 1/2(49.53㎝) 厚み 2 3/16(5.56㎝)

上級70kg前後,中級65kg前後,初級60kg前後


5'8" (172.72㎝) 幅 19 3/4(50.17㎝) 厚み 2 1/4(5.72㎝

上級75kg前後,中級70kg前後,初級65kg前後




$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG



※レッドパッチ、デッキパッチサービス(MODOM,DAKINE,FREAK)いずれの中から選んで下さい。


ポテンシャルの高いLotusモデルをレベル問わず、コンデションで使い分ける選択もありですね。

発見してしまった様なお得な気分な今日でした。

insideoutプロライダー:千尋がライディング、インプレッション映像もあるので是非、参考に

して下さい。