ALEXCREWS 乗り比べ比較。 | DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

ALEXCREWS 乗り比べ比較。

$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG



一日、台風スウェルを楽しむことができた、富津方面。 グランドスウェルとは、いかなかったけど

今回のスウェルの中では、今日が一番満喫できました。

サイズの方は、腰~セット胸あればラッキー!!!なコンディション。

潮の干満で条件は、多少違いましたが最初の走りだしが勝負のトロ速くあまりリップセクションが

出てこないファットなショルダーでした。



$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG-image






$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG-image


活躍したこの2本は、左SPLINTA 右:LOTUS

両方共にテイクオフは、早いので出だしは、あまり気になりませんがショルダーが中々出てこない場合は、LOTUSの方がパワーゾーンをキープしやすいです。

SPLINTAくんは、ジャジャウマ的要素をかなり秘めているのでボトムがしっかりある波には、自分

のリクエストに答えてくれた凄いドライブしてくれちゃいます。

腰くらいでもお構いなしにブイ~ン♪♪とトップに駆け上がってくれるのでトップでスッカァ~~ンと音がしていそうな激しい返しをしてそこからすかさずスピードを落とさずに

ボトムまでノーストレスで踏み込めます。

なのでボトム~トップのアクションでボトムのあるコンディションには、最適です。

デメリットは、ねじれているセクションとかでは、スピードが乗せづらく止まる感覚があります。

そのねじれているセクションを何事もなかったようにかっ飛んでくれちゃうのは、LOTUSです。

この方の第一印象は、ハ、ヤ、イ!!!!です。

フラットデッキなので厚さを21/4(5.7㎝)と普段より落としいます。通常は、23/8(6.0㎝)


$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG



ヒラテツ的見解。10段階中

LOTUS:
テイクオフ速さ:9  加速度:10  機能性:7  ドライブ感:6 

トロ速い波度:10  オジさん度:9





$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

SPLINTA:
テイクオフ速さ:7 加速度:7 機能性:9 ドライブ感:10

トロ速い波度:8  オジサン度:7 





$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG



サーフボード選びでお悩みの方、相談等は、コチラからどうぞ。

$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG














$DAY IN THE LIFE!プロサーファー☆ヒラテツのBLOG

千葉県 木更津市東中央2-5-11 ℡/FAX0438-23-4566
営業時間 14:00-21:00 日曜祭日 14:00-20:00 水曜定休

WEBSITE:insideout SURF
insideout SELECT