あそ1962②〜帰路へ
苺ソフトクリームを食べた後、CAのKさんが教えて下さった阿蘇神社に行って見ることにしました。残念ながら時間がなくなってしまい、立派な門の写真だけ撮って、宮地駅へ向かい、帰りの阿蘇1962に乗り込みました。CAは行きと同じKさん。Kさんは、坂下千里子さん似の美人で、明るい方でした。車内では、検札から、観光案内、記念撮影の手伝い、物販までたった一人でこなしているんです。満員でなかったとはいえ、全員に声をかけて、例えばどこに行くのかを聞いて、それぞれの人達の役に立つ情報を案内したり。大変だけど楽しんで仕事をされているのがわかりました。
JR九州には、観光列車というのがいくつかあって、他にはゆふいんの森とかです。CAが乗車していて、いろんなサービスをしてくれます。旅がより楽しく、思い出深いものとなります。九州は食べ物も美味しく、景色も素晴らしいし、いい温泉も多い、しかも、こんなCAさんにも会えるなんて、本当にお薦めします。JR九州の観光列車!
車内販売で、黒川温泉の地ビールと、Kさんお薦めのひばり工房のサラミをおつまみに買いました。サラミはジューシーで、胡椒も効いていて、お薦めどおり、美味しかったです。
列車は、やがて、熊本駅に到着です。
Kさんと涙のお別れをして空港へ。空港ではうまか軒の熊本ラーメンと馬刺餃子なるものを頂き、一路羽田空港に向かいました。
JR九州には、観光列車というのがいくつかあって、他にはゆふいんの森とかです。CAが乗車していて、いろんなサービスをしてくれます。旅がより楽しく、思い出深いものとなります。九州は食べ物も美味しく、景色も素晴らしいし、いい温泉も多い、しかも、こんなCAさんにも会えるなんて、本当にお薦めします。JR九州の観光列車!
車内販売で、黒川温泉の地ビールと、Kさんお薦めのひばり工房のサラミをおつまみに買いました。サラミはジューシーで、胡椒も効いていて、お薦めどおり、美味しかったです。
列車は、やがて、熊本駅に到着です。
Kさんと涙のお別れをして空港へ。空港ではうまか軒の熊本ラーメンと馬刺餃子なるものを頂き、一路羽田空港に向かいました。
カップルズのいちごソフトクリーム
帰りの汽車の時間までまだ間があったので、苺ソフトという看板に導かれて行きました。
そこでは、シーズン終わりの為か、いちご狩り入園料100円という嘘みたいな値段でした。時間がなかったのが残念でした。しかしいちごソフトクリームは、凍らしたいちごをアイスクリームと混ぜるマシーンを使って、その都度、手作りで作ってくれます。300円也。本物の苺の爽やかな味がして美味しかったです。来てから思い出したのですが、以前に来て、アップルパイを食べて美味しかったところでした。
そこでは、シーズン終わりの為か、いちご狩り入園料100円という嘘みたいな値段でした。時間がなかったのが残念でした。しかしいちごソフトクリームは、凍らしたいちごをアイスクリームと混ぜるマシーンを使って、その都度、手作りで作ってくれます。300円也。本物の苺の爽やかな味がして美味しかったです。来てから思い出したのですが、以前に来て、アップルパイを食べて美味しかったところでした。
大分戦
ピッチが悪く、アンラッキーな失点でした。その流れでまた勝てないかなと、いやな予感がしましたが、早い時間にCKから最後はボンバーが押し込み同点にすると、松田の裏に出したボールに裕介がよく走り込んでキーパーと交錯しながらも、決めてくれました。内容はそれほど良くはなかったと思いますが、松田やボンバーを中心に守り切り、勝利をおさめました。
最近、思うのですが、マリノスが点を取る時は、難しいゴールが、多い気がします。
最近、思うのですが、マリノスが点を取る時は、難しいゴールが、多い気がします。








