川崎戦
第一戦を0‐2で迎えた第二戦。アウェーゴールルールがあるので、失点をすると非常に厳しい。川崎は立ち上がりから、第一戦と違って、一点取って試合を決めにかかってきましたが、飯倉のビッグセーブもあり無失点で前半を終えました。余り早くに点を取ると反撃にあうので、前半は0‐0でいいと思っていました。そして、相手、井川選手のレッドカードでPKをもらい、山瀬が冷静に決めて、トータル1‐2。ここで数的有利な状況になり、予定よりもいい流れになりました。時間は少なくなって来ましたが、同点に追い付くには十分な時間があり、延長で逆転も可能と思いました。
だが、彼は焦っていたのでしょうか?ジュニーニョの遅延行為に激昂して、突飛ばしてしまいました。この瞬間、決勝進出は消えたと言えるでしょう。当然、レッドカードが出され、交代を使いきっていたので、水沼がGKに入りました。
その後は、ゴール前に築かれた壁にことごとく跳ね返され、ジュニーニョに決定的な得点を許し、万事休す。勝てた試合を自ら失うという愚を犯しました。
経験が浅い、若いGKですが、言い訳は出来ません。経験は個人的な事ではなく、チームとして生かされていなか ったのが残念です。2003年の時は、結果として優勝したから良いですが、今回は結果に結び付いてしまいましたので、言い訳出来ませんね。
こういう苦い経験を、次こそは生かしてもらいたいものです。スーパーセーブを連発していただけにもったいない。
だが、彼は焦っていたのでしょうか?ジュニーニョの遅延行為に激昂して、突飛ばしてしまいました。この瞬間、決勝進出は消えたと言えるでしょう。当然、レッドカードが出され、交代を使いきっていたので、水沼がGKに入りました。
その後は、ゴール前に築かれた壁にことごとく跳ね返され、ジュニーニョに決定的な得点を許し、万事休す。勝てた試合を自ら失うという愚を犯しました。
経験が浅い、若いGKですが、言い訳は出来ません。経験は個人的な事ではなく、チームとして生かされていなか ったのが残念です。2003年の時は、結果として優勝したから良いですが、今回は結果に結び付いてしまいましたので、言い訳出来ませんね。
こういう苦い経験を、次こそは生かしてもらいたいものです。スーパーセーブを連発していただけにもったいない。








