磐田戦
天野が、あそこに来ていたというのが、得点になった要因ですね。クロスが入ってもゴール前に人がいなければ、なかなか点は入りませんよね。
今までなかなか無かった形です。裕介はよく攻め込むのですが、シュートが枠に行かないですね。
俊輔のボランチは冷や冷やしました。あの位置でもプレッシャーかけられてボールを取られると直ぐピンチになりそうで。
まぁ、その辺りは周りがフォロー出来ていましたけど。俊輔を抑えられた時に、なんとかしないと。
今までなかなか無かった形です。裕介はよく攻め込むのですが、シュートが枠に行かないですね。
俊輔のボランチは冷や冷やしました。あの位置でもプレッシャーかけられてボールを取られると直ぐピンチになりそうで。
まぁ、その辺りは周りがフォロー出来ていましたけど。俊輔を抑えられた時に、なんとかしないと。
鹿嶋戦
大人と子供の試合。勝つためにチームとして、献身しているのが、鹿嶋。それぞれは頑張っているし、技術もあるのだけれど、勝つ為のチームになっていない横浜。
多分、普段から仲が良いとは思うけれど、厳しさが足りないんじゃないですか?それと、勝つつもりならば、まともな外国籍選手を補強するべき。日本人の手本となるような。ジーコであり、ドゥンガであり柳想鐡のような、本物のプロと言えるハートのある選手を連れてこなければ、変わらないんじゃないでしょうか。
俊輔と小笠原。太陽と月。小笠原の方は、俊輔をかなり意識していると思う。
鹿嶋の方が王者なのに、ハングリー。
容易じゃない。
多分、普段から仲が良いとは思うけれど、厳しさが足りないんじゃないですか?それと、勝つつもりならば、まともな外国籍選手を補強するべき。日本人の手本となるような。ジーコであり、ドゥンガであり柳想鐡のような、本物のプロと言えるハートのある選手を連れてこなければ、変わらないんじゃないでしょうか。
俊輔と小笠原。太陽と月。小笠原の方は、俊輔をかなり意識していると思う。
鹿嶋の方が王者なのに、ハングリー。
容易じゃない。










