モルタル造形!コッツウォルズストーン風乱張りが完成しました~('◇')ゞ | KOB_studioへようこそ^^

KOB_studioへようこそ^^

ガーデニング・外構エクステリアDIY

自宅の庭造りをDIYにて楽しんでいます

( ノ゚Д゚)こんばんわKOBです。

 

またまた久しぶりのUPになりますあせる

 

台風が上陸して不安定なお天気が続きますが

直撃している地方の方々、くれぐれもご注意くださいね!!

被害にあわれた方々、1日も早く普段の生活に戻れるよう祈るばかりです。

 

さて今回はお庭DIYネタですが・・・

先月完成していたモルタル造形でコッツウォルズストーン風乱張り

の画像を撮っていなかったのでカメラ

本日撮りましたグラサンチョキ

最初に作った部分には目地に洋芝を入れたのですが、成長が早くて

手入れが大変ですあせるあせる

目地の細い部分ですので、手刈りするしかないので大変なのです。

綺麗に整えるとイエロー色に合ってバッチリなのですが

全部整えるのきついので、今回の部分はセダムを植えてみました。

5ポット程購入して株分けで植え付けました。

比較的早く成長するのでもう所々増えていますクローバークローバークローバー

乾燥にも強く背丈もたいして伸びないので、放置しても大丈夫ですね!!

寒さ暑さに強いので、年中常緑楽しめますクローバー音譜

昨年はパープルなススキを植えましたが、今年はチェリーを

植えてみました。

耐寒性があまり無いので1年草扱いにするか、鉢に植え替えて

家の中で冬越えするか考えます。

晩秋まではピンクの葉色と穂を楽しみますチューリップ赤!!

 

そして灰木の横には小さな花壇も作ってお花も植えました。

ここにはエキナセア中心にピンクとブロンズ色で揃えました。

チョコレートコスモスやグラスのウンシニア ルブラは黒っぽい茶色で

とても珍しいです。

全体の様子です。

イエローカラーが入り庭先がグンと明るくなりましたカラーパレット爆笑チョキ

グリーンや塗り壁との相性もとても良いですOKウインク

季節柄お花の方は夏の花のみでグリーンが多くなってしまった

お庭ですがこちらの方も新しい仲間も増えているので

また次回UPしますね!!

 

玄関側(道路側)のモルタル造形も少しづつですが進んでいますので

こちらもまた画像撮っておきますカメラ

お盆の連休にはそこそこ形になっているでしょう~~~!?

あくまで予定ですが・・・(;^ω^)

 

それではまたパーグラサン

 

どくしゃになってね!

 

ペタしてね