8/12 スイートポップソーダ with 桐生大輔 + 助っ人 ゆりえ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

8月12日(月日本国旗)夜の部 「緊急事態発生」の

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ゆりえさん、桐生大輔さん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

昨日、ブログでも発信しましたが、ナンスィさんがお声の不調で出演がとりやめとなり、ヘルプでゆりえさんの出演となりました。

image

 

男性Voは予定通り、桐生大輔さんです。

 

ということで本日の看板はコチラ↓

(文字だけの看板だったらすぐできるのですね無気力

 

スイポでナンスィさんが休演というのは滅多になくて、ワタクシが知る限りでは2014年6月以来10年ぶりという大事件でした。

 

10年前にヘルプで出演されたのは風間惠理さんでした。こちら↓

この時は10日後の歌謡曲イベントでは復活されていたので、今回も、とにかく大事にして早く復調されることを祈っています。

 

今日はゆりえさんの助っ人でスイポ続行。

ゲストVo桐生大輔さん、ゆりえさんとのコンビはもちろんスイポでは初めてですが、他のライブ(たとえばコチラ→ https://ameblo.jp/kob-3/entry-12848938047.html )での実績はありますし、スイポのメンバーともゆりえさんはおなじみなのでステージは全然心配いりません(たぶん)

 

開演直前

(右)ストレッチする大輔さん

 

1曲目はゆりえさんのVACATIO

Nでスタート。ゆりえさんの衣装はたぶん今日ナンスィさんが着るはずだったNancyStyleの今夏モデルのスイカ柄スイカ

 

ワタクシも衣装袋の中からスイカの被り物を取り出して対応

 

さわやか桐生大輔さん

 

MCも心配なし

 

 

中飲みで鳥皮は食べたのですが肉はなかったので、1ステ後にチキンステーキをいただきました。

皮がパリパリしていて美味しかったです。

 

2ステ

 

「恋はみんなのもの」

 

さわやか桐生大輔さん2

 

アンコールでは飛びました!まじかるクラウン

ジョニビグーーグッ

 

 

セットリスト

(1)
VACATION
冷くしないで
ロコモーション
すてきな16才
ワンファインデー(みぽんぬ)
ネイビーブルー
想い出の指輪
ボーイハント
ブルースウェードシューズ
ロリポップリップス
シンデレラ(テル)
マイボニー
涙の太陽

(2)
オーキャロル
ダイナマイト
オープリティウーマン
パイナップルプリンセス
エイトデイズアウイーク(ゴン)
アイニードユアラブトゥナイト
まぬけなキューピッド
イッツナウオアネバー
恋はみんなのもの
朝まで踊ろう
キャントバイミーラブ(テル)
サンライトツイスト
バーニングラブ

(3)
砂に消えた涙
フールズフォーリンラブ
ダドゥロンロン
ツイスト&シャウト(テル)
ロックンロールミュージック
恋はあせらず
この胸のときめきを
かっこいいツイスト
ビバ!ラスベガスメモ
ミスターツイスター
恋の大穴
葉山ツイスト

アンコール)
ジョニーBグッド

 

休日夜につき長めの3回ステージ構成でした。

 

メモ:Myリクエスト 今日は一発必中でご採用ありがとうございました!

 

そういえば、今日はスイポも大輔さんもオリジナル曲やらなかったな・・・

いきなりゆりえさんが魔法のパラソル歌ったらびっくりしたんだけどなあ爆  笑

 

 

とにもかくにも今夜もありがとうございました。

ゆりえちゃん、急遽ヘルプお疲れ様でした。

大輔さん、次またスイポ出演があったらよろしくお願いします。