6/29 司門さんのブックキングライブ@多摩コルコバード ♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

6月29日(土)「この日のために」の巻

 

本日は多摩センターのコルコバード!

貸切で開催された司門さんのブッキングライブイベントに行ってきました。

 

出演は以下の4組(出場順)

・Sweet Apple

 大宮などで活動をしている松田聖子、昭和歌謡を手掛けるユニット。女性Voと男性アコースティックギター。演奏だけでなく、かけあいのMCも楽しかったです。

ワタクシの知り合い用に知ってる人で例えると、りえちゃんのMCを数倍広げて、最後、ちゃんとまとめて終わる感じ。ね、すごいでしょう?

 

・NNPジュニア(←ワタクシたちはココ)

 恵比寿、池袋、代々木、関内などのスタジオや、各所でのお客さん参加コーナー、セッションなどで練習を重ねている初心者バンド。デビューライブで恵比寿ジャンケンポンを満席にしたり、メンバーのとおるちゃん個人での貸し切りライブで六本木Zに出演したり(自分で言っちゃうけど)なかなかすごい。

 メンバー Vo.Gt.こばやん、Gt.へいさん、Ba.ざっく、Key.

きたぽんぬ、Dr.とおるちゃん

 に加えて、本日はスペシャルゲストメンバー(スタンドバイミーの鍵盤ハーモニカ、VENUSのツインVo)を招聘してお送りしました。

 

・Chiakinist

 メインVo.Chiakiさんと演奏メンバーでChiakinist

 相模原を中心に活動されているとのこと。

 女性Voのシティーポップを歌いこなすChiakiさんがとにかくすごかったです。鬼塚ちひろとか普通の人が歌ったら最後まで聞いてられないと思いますが、それを聞き入らせる歌唱力すごかったです。

 

・Peppermint Club

 女性Voナンスィさんを擁する、多摩地区(永山フェスティバルやコルコバードでのライブ)では無双と言っても過言ではないかもしれないオールディーズバンド。

 メンバーはVo.ナンスィさん、Ba.Vo.ホリさん、Key.Vo.司門さん、Gt.熊さん、Dr.大ちゃん

 

お写真はPeppermint Clubさんだけ使わせていただきます。

「ヘイポーラ」

 

レッツゴー指さし

 

左から熊さん、大ちゃん、ナンスィさん、司門さん、ホリさん

 

終演後の打ち上げではコルコの歌謡ナイトでのメンバーによる生カラオケ歌などもありとっても盛り上がって楽しかったです。

 

==

当初ワタクシはPeppermint Clubの演奏を聞きにいくだけのつもりだったのですが、司門さんにお客さんコーナーでバンドで1,2曲やらせていただけないかと相談したところ、それだったらPeppermint Clubの前に出ればいいじゃんということで、初のブッキングライブ出演となりました。

 

今日、こんなに楽しい機会をいただいた司門さんには感謝しかありません。

また、日々充実の素になっているバンド活動を一緒に頑張ってくれてるメンバーの皆にも本当に感謝してます。これからも、少しずつでも一緒にできることを増やしていきたいものです。

 

(と、口ではいいつつ、このブログのテーマを「PEPPERMINT CLUB」としたことは、どうか誰にも気づかれませんように。。)

 

お世話になった対バンの皆様、一緒に盛り上げていただいたお客様、マスターをはじめお店をきりもりしてくれた皆様、全て仕切っていただいた司門さん、ゲスト出演を快く引き受けてくれた御三方、一緒に頑張ったNジュニのみんな、どうもありがとうございました!!