こばやん10年~ケビンは定着するのか~ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

そもそも何でコバヤンやねん?というそこの貴方、知らざあ言って聞かせやしょうえー

 

それはまだワタクシのブログに写真の1枚もなかった黎明期のこと、NCYポイントではやっと10を超えたくらい頃の出来事でした、、、

 

とまあ、こんなことがありまして、自然発生的にそんなことになりました。

 

あれから10年、、、

先日、スタバでストロベリーフラペチーノを注文するとき、初めてモバイルオーダーというのを使ってみたのですが、あれって注文時にニックネームを登録するんですよね、それでコバヤンを短縮してKBYNとしてみたのです。

 

あ、KBYNというのは、恋のコードネーム衣装とおそろいの迷彩シャツをNancyStyleで作ってもらったときに、刺繍のネームをどうするかと聞かれて、kobayanとかkobayaaanでは長いので、コードネームっぽい「kbyNハート」にしていただいたのが最初なんですが、それからボーリングシャツにはKBYNと入れていただくことが多いのです(←というほど、たくさんは作っていませんが)

(kbyNハートの実物)

 

で、できたストロベリーフラペチーノがこれ。

Nハートにはなりませんでしたが、それは致し方なし。

 

 

さて本題はここからです。

 

モバイルオーダーのドリンクが出来上がると、 〇〇さん!とニックネームでコールされることをこの時まで知らなかったのですが、果たしてKBYNさんは「ストロベリーフラペチーノ、エクストラホイップのケビンさん」と呼ばれていました。

 

ケビンって誰やねん?と思ったものの、状況的にワタクシ以外はありえず、他のお客さんから、あの人、自分で自分のこと「ケビン」で呼んでるらすぃよ、恥ずかしくないのかねとか思われると、おっしゃる通り大変恥ずかすぃので、給水所で水をかっさらうマラソンランナーの如く品物を受け取ると逃げるようにその場を離れましたが、、、あとからケビン、ケビンとジワジワきました。

 

今日からアイアム ケビンってかウインク

 

いや、やっぱり無理・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

==

スタバでもともとホイップクリームを使っているドリンクのホイップ増量は無料でできます。

恥ずかしがり屋さんは口頭で言わなくて済むモバイルオーダーにすると良いですね(ただし、ニックネームの決め方には要注意です)