4/23 貸切ライブ@恵比寿ジャンケンポン | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

今夜は別のライブに行こうかなと思っていたのですが、先週、JKP仲間のSさんから貸切ライブやるから来てよとお誘いいただいていたので、フロアの盛り上げ役としてちょびっと参加させていただきました。

 

何の貸切かよく知らずに行ったら、Sさん主催による2つの会社の交流会的なイベントでした。

東証グロースに上場されている会社の社長さん含め、御名刺を何枚かいただいたのですが、ワタクシは何もお渡しするものを持ち合わせておらず、仕方がないので満面の笑顔(自己採点では100円満点)でお返ししてきました。

 

会費8000円で飲み放題、食べ放題。本日のシェフはジャック&JPでした。フードは写真に写ってる6皿、なかなか美味しかったです。

 

ライブの方は2ステージあったので、火付け役としてダンスフロアを賑やかしてきました。

 

1ステ後に豪華景品をかけてのじゃんけん大会。1等賞をゲットしたのは、なんと主催者のSさんでした爆  笑

 

景品のバッグはそのままナンスィさんへ

ナンスィさんは自らもジャンケンに参加。ワタクシは3回戦で敗退してしまいましたが、もしワタクシが勝ち残っていたら、やっぱりナンスィさんに差し上げちゃいますので、ご自身分とSさんとワタクシの3つのライフを持っていたナンスィさんが3倍有利だったことはこのブログを見てる人しか知らないインサイダー情報です。

 

あ、そうそう、大事なことを後出しジャンケンのように書きますが、本日の演奏はスイートポップソーダ with ジャックでした。

 

22時からは2次会+1ステージ、もともと2次会は別料金との案内でしたので、本日2NCYカウントになるはずだったのですが、2次会はまとめてお支払いいただいてしまったので、カウント委員会で協議の結果、本日は1カウントとすることにしました。

 

 

ライブレポートの部

 

4/23 貸切ライブ(スイートポップソーダ with ジャック♪♪♪)

 

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

4月23日(火) 「貸切ライブに潜入」


場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、ジャックさん、時々 タケローさん、Gt. ゴンちゃん、Ba. テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん)

 

セットリスト

(1)
ロコモーション
VACATION
サーフィンU.S.A.(テル)
想い出の冬休み
ツイスト&シャウト(テル)
ボーイハント
ダイアナ(ジャック)
恋はみんなのもの
ルイジアナママ(ジャック)
ロリポップリップス
朝まで踊ろう(ジャック)
かっこいいツイスト

(2)
魔法のパラソル
オーキャロル(ジャック)
パイナップルプリンセス
ツイストで踊り明かそう(ジャック)
サーファーガール
傷だらけのローラ(ジャック)
ザッツザウェイ(タケロー)
VENUS
アットザホップ(タケロー)
キッスは目にして
セプテンバー(タケロー)

アンコール)
君の瞳に恋してる

(3:二次会)
キューティーパイ
恋の片道切符(ジャック)
Be My Baby
火の玉ロック(ジャック)
涙の太陽
シンデレラ(テル)
アイニードユアラブトゥナイト(ジャック)
夢のデイト

アンコール)
ジョニーBグッド(タケロー)

 

==

火付け役のチャッカマンとしての働きを期待されていましたが、さすがに序盤は様子見。


見てるだけでもシアワセですが、せっかく貸切パーティーにお声がけいただいたのに、このままではイカンと思い、「想い出の冬休み」からはいつものようにフロアに出動。

Sさんチームからも援軍が出て、なんとか1ステ中盤からいつもの感じになってきました。

 

1ステ、中盤でジャックもステージへ。


 

「恋はみんなのもの」

レッツゴー指差し

 

2ステは2人とも衣装チェンジ

「魔法のパラソル」”イチコロなの”

 

「オーキャロル」

 

「パイナップルプリンセス」 彼氏の財布にゃ~お札

 

熱い男

 

「VENUS」でいつものアレ

 

2ステ中盤からタケローさんも登場

 

救済花束花束

 

レッツゴー指差し@2ステ

 

2段のスタンド花のようでした。

 

一旦、中締め。この後残った10人くらいで2次会。

 


お花が自重で傾いています。

なお、ひっくり返ってお花が床に落ちてしまったら払い戻しになります(ウソ)

もしそんな払い戻しルールがあったら、みぽんぬちゃんが演奏中でも手をのばして救済フラワーを救済すると言ってました。

 

レッツゴー指差し@3ステ

 

そしてアンコールで再びタケローさん

ジョニーBグッド

 

 

貸切パーティーいいなあ、、、ワタクシもやってみたい。。

いやダメだ、そんな恐ろすぃことは考えてはいけない、、、ネバーアゲイン!もう、けっして考えてはいけないんだぞ、、、

 

 

次回、スイポ(一般営業)は2日後です。