3/27夜 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

3月27日(水)夜 「平日夜開催」&「りえさんバースデー前日祝い」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦さん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため

 

いつもの看板

 

平日夜スイポは今月2回目です。最近は休日昼の部のことが多いのでややレアです。

 

OPEN:18:45

Stage: 1st 19:20~20:00 、2nd 20:40~21:20、3rd 22:00~22:40

 

前回の夜ライブ(ゆりえさんのBD祝い)の日は翌日に消防点検があったため終了時間をやや早めに繰り上げていましたが、今回はそういうこともなく普通の終了時刻でいけました。

その分、OPEN時間を繰り下げてリハの時間もとれたようです。

ワタクシ的にも今日の時間が程よくてベストです!!

 

お店にはいると最初に視界にとびこんできたのは黄色のヒマワリ!

りえちゃん誕生日おめでとう の立て札つきの立派なスタンドでした。そう、今日はりえさんのバースデー(前日)お祝いなのです!

 

客席は予約でいっぱい風、最初から満席ではありませんでしたが、一般の(←)お客さんもグループでご来店されたりして2,3ステまで盛況でした。

 

1ステまで35分はあっという間です。

 

いつものように「MBSヤングタウンのテーマ」でスタンバイ

 

そしていつものように「キャンディーズのテーマ」でスタート

 

序盤にオールディーズコーナー

「ロコモーション」

 

「恋はみんなのもの」

 

キャンディーズにも戻ってからは

「ラッキーチャンスを逃がさないで」

 

「そよ風のくちづけ」

 

「年下の男の子」

 

そしてボクタチの「青春の1ページ」

 

2ステは「やさしい悪魔」でスタート

徐々にバースデー祝いの準備が整っていきますアップアップアップ

 

「恋のコードネーム」

 

りえちゃんお着換えタイムは「テキーラ」

 

なんと、うる星やつらのラムちゃんで登場!

(ハロウインではありません)

 

1曲くらい歌ったらバースデーお祝い

 

 

そしてビックリ玉手箱!! なんとナンスィさんとゆりえちゃんもラムちゃんになりました。これはラムキャンか!!

「暑中お見舞い申し上げます」

 

2ステ最後は「キャンディツイスト」

 

NNPの皆さん、手には「りえ」を掲げていました。

 

電撃しまくりのリエラムちゃん

 

 

そして入浴撮影タイム

我下にと下を争う二人、ほっぺたが床につきそうです。

 

3ステは布でお腹をかくして

「ブルーライトヨコスカ」

 

「危い土曜日」

 

「ハートのエースが出てこない」

 

「ハート泥棒」

 

そして「微笑がえし」

からの「君の瞳で恋してる」(写真なし)で3ステ終了。

 

アンコールは「春一番」でした。

 

終演後は少しだけ皆さんと歓談して帰りました。

あー楽しかったーー照れ照れ照れ

 

===

(おまけ)

りえさん、お誕生日おめでとうございます。

これからもいい味、ダシてください。

 

というメッセージをがワタクシからの誕プレにつけさせていただきました。たぶんりえさんだったら使ってくれることと思います。