8/15 スイートポップソーダ with 桐生大輔♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは・・・

夢の世界への入り口、夢の世界そのもの、

私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれる存在です。

 

8月15日(火)「桐生大輔さん出演」の

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、桐生大輔さん、Gt.ゴンちゃん、Ba.テルさん、Dr.シゲさん、Key.みぽんぬちゃん) 

 

 

4月27日以来の桐生大輔さん出演でした。

前回は早い時間から大輔さん目当てのお客さんがたくさんご来店されていましたが、それに比べると今回はやや遅めのすべり出し。ざっと見渡したところではテーブルが予約でたくさんというわけでもなく、いつものスイポのお客さんもほとんどいないというやや不安先行でのスタートでした。


 

ところがどっこい、いざフタを開けたらびっくり、大輔さん目当てで来られたお客さん以外にも、スイポとか大ちゃんとか関係なさそうな5,6名グループも加わり、3,4人でカラオケも続き(ワタクシは2曲で脱落)、最後は忘年会のような大盛り上がりとなりました。

 

ダンスフロアも2列横隊が基本、ワタクシも普段そこまで出ていかないステージ前の白線ギリギリで踊ってました。

今日は配信もありましたが、後半はもう配信お構いなしくらいの場所まで人がいました。。。ワタクシも配信に映りこんじゃうくらいならいっそのことと救済フラワーチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤持ってエクスキューズミーお願い 

 

ややサクラを買って出た感もありてへぺろ、、、少しだけ続いてもらえたのは良かったですが、4ステ終盤、演奏中にステージに踏み入って演奏メンバーに直接渡すのはスタッフさんがしっかりコントロールして止めさせた方が良いと思いました。 この前もあったし、そろそろ対策していただければと思います。

 

写真撮るには近すぎてあんまり良い写真ではないかもしれませんが、臨場感アップ目でご紹介。

MCタイムは束の間の休息

 

今日はじめて師匠の”ゴンガー”の語源を知りました。

 

「好きにならずにいられない」

 

「恋はあせらず」

 

 

1ステ、レッツゴー指差し

 

2ステ

「ダイアナ」は演奏には全く影響なくにお花を渡せます。

 

「渚のオルゴオル」

 

2ステ レッツゴー指差し

 

3ステ

 

「ストップザミュージック」

ストップパーの向こう側の笑顔もステキです。

 

「パイナップルプリンセス」 ジャイアントコーン、最近見かけないのでワタクシの買い置きのおやつコレクションから献上。

 

N!

 

「バーニングラブ」

 

3ステ レッツゴー指差し

 

 

4ステ 

物販コーナー うちわ(500円)、タオル(1000円)って安くないですか??

 

「二人だけのデート」

花はガーベラ、ココロはサクラ

 

「君の瞳に恋してる」

最後はナンスィさんに気持ちが通じたようで、手を出して待っててくれましたウインク

 

 

4ステ レッツゴー指差し

 

お疲れ様でした!!また次回も楽しみにしてます。

 

 

アンコールは「監獄ロック」で

やっぱり大輔さんのエルヴィスはアクションがすごかったです。

 

次回、桐生大輔さんの出演は10月12日(木)と発表されました。

 

 

セットリスト

(1)
月影のナポリ
冷たくしないで
悲しきハートメモ
悲しき街角
涙のブレイクアウェイ(ゴン)
大人になりたい
好きにならずにいられない
恋はあせらずメモ
オープリティウーマン
涙の太陽
朝まで踊ろう

(2)
テディーベア
ポケットトランジスタ
ダイアナメモチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤
ネイビーブルー
エイトデイズアウイーク(ゴン)
ルイジアナママ
渚のオルゴオル
アイニードユアラブトゥナイト
ダドゥロンロン
マイボニー
かっこいいツイストメモ

(3)
魔法のパラソルメモ
ストップザミュージック
パイナップルプリンセス
フールズフォーリンラブ
VACATION
この胸のときめきを
VENUSメモ
ツイストで踊り明かそう
シンデレラ(テル)
葉山ツイスト
バーニングラブ

(4)
Be My Baby
イッツナウオアネバー
ロコモーション
ツイスト&シャウト(テル)
ハウンドドッグ
二人だけのデートチューリップピンクチューリップピンク
想い出の指輪
キッスは目にして
ファンキーモンキーベイビー
君の瞳に恋してるメモメモチューリップ黄チューリップ黄

アンコール)
監獄ロック

 

メモ:Myリクエスト 今日はリクエストが大漁につき、採用は少しでしたが、それでも結構採用いただきました。ありがとうございました!

 

「オーボーイ」はまたまた不採用、もう忘れちゃったのでしょうか・・・次回10月12日(木)は数回前からリクエストし続けてみようかしら・・・

(でも、それよりシュン君のレパに入れてもらう方が手っ取り早いことをワタクシは知ってる)

 

 

次回スイートポップソーダは8月24日(木)シュン君のバースデー祝いです。

8/29 リトル南椎さん(ダンスレッスン仲間ご来店)

 

9/1 シュンさん(ジャンケンポン16周年イベント)

9/5 ジャックさん

9/19 シュンさん

9/25 リトル南椎さん

==
10/12 桐生大輔さん

 

 

(おまけ)本日の冷やしトマト

今日もヘルスィーナイフとフォーク