2/13 SUN HOUSE♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

2月13日(月) 「久しぶりに新バンド参戦~」の巻

 

場所:恵比寿ジャンケンポン

出演バンド:SUN HOUSENEW

(Vo.Sakiさん、ジョーさん、Gt.荒澤さん、Ba.キャシーさん、Dr.セイジュンさん、Key.マスミさん) 荒澤さんは本日代打

 

以前から気になっていた新しめのバンド SUN HOUSE さんのライブに行ってきました。

 

バンドは初だったのですが、メンバーの皆さんは一度はお会いしたことがある方ばかりなのです。

 

Sakiさんはこの時が初めて↓

2019年1月って4年も前ですかーーびっくり

 

2回目は割と最近で昨年11月のCD発ライブ

 

そして本日初めて、ゆっくりじっくりたっぷりとステージを拝見して、ご挨拶もさせていただきましたーー音譜

 

 

ジョーさんは学生時代に川越のステップヘブンというお店でスタッフさんとして働いていたそうで、このときに歌ってみないかと誘われて歌い始めたとのことです。

 

ちょうどその頃(2020年)、六本木ケントスにお客で来られていたジョーさん、フレイムスでアイニードユアラブトゥナイトを一曲歌われたのですが、ワタクシたまたまその日見てましたびっくりマーク

 

 

ジョーさん@金髪まじかるクラウン

 

荒澤さんはj-kids paradiseで、セイジュンさんはグレイハウンズで、キャシーさんは元グレハンや最近ではツイスティンドッグスで、マスミンさんはあちこちで、、、世間は狭い状態になってます。

 

SUN HOUSEは2020年頃から始動されてるとのこと。結成3年目になるのかな?これからも注目のオールディーズバンドです

 

 

どんなバンドか説明するにはセットリストが一番と思い、今日はメモしてきました。

 

セットリスト

(1)
Be My Baby
カレンダーガール
可愛いベイビー
トップオブザワールド(ますみん)
砂に消えた涙
好きにならずにいられない
大人になりたい
ルイジアナママ
想い出の冬休み
ロックアラウンドザクロック

(2)
ザッツオールライト
イッツマイパーティー
ルート66
VACATION
セイママ
ボーイハントメモ
ツイストで踊り明かそう
デイドリームビリーバー(日本語ver)(セイジュン)
カラーに口紅
ダイアナ

(3)
トラブル
イッツソーイージー
オープリティウーマン
カントリーロード(後半日本語)
明日に架ける橋(エルヴィスcover)
ラバンバ(荒澤)メモ
パイナップルプリンセス
ロックディスタウン
恋はあせらず
ルイジアンナ

 

(4ステありましたが、ワタクシはここまでで帰宅)

 

メモ:Myリクエスト

 

主にはオールディーズ、ロックンロールでした。コニーフランシス、エルヴィスがやや多め、と思えば意外な選曲やカバーバージョンもぶっこんできました爆笑

 

「明日に架ける橋」はS&GのオリジナルVerとは違っていたので、誰のVerだろうか?と思ったのですが、ジョーさんの歌声を聞いているうちにエルヴィスcover バージョンかもしれないと気が付きました。

ちなみにワタクシ、Elvisの「明日に架ける橋」は聞いたことはありません。それでもそんなことを思いついたのはジョーさんの歌唱力のなせるワザに他ならないと思います。

 

(3ステでSakiさん衣装チェンジ)

 

Sakiさん、ジョーさんともオリジナルを相当聴きこんでいらっしゃるんじゃないかという印象。どの曲もとても丁寧に歌われていると思いました。その反面、全体的に少しおとなしい気もしましたが、別にそれが不満というわけではないです。

 

 

メモMyリクエストについて。

ボーイハントは初めて行くバンドや女性VoではリクエストすることにしてるMy定番リクエストですが、もう1曲「せっかくなので荒澤さんをフィーチャーした曲」と書かせていただきましたところ「ラバンバ」きました! ベンチャーズを想定していたので完全に意表を突かれました。荒澤さんのラバンバ初めて聞いたかも口笛

 

それまでは踊りもせずに黙って座って聞いていたワタクシですが、ラバンバで自分(純日本人日本)の中に流れるラテン系の血が騒ぎ、つい踊りに出てしまいました。

 

続いてパイナップルプリンセス、、ポッケにチョコレートをもってなかったので、その辺に置いてあった花を拾ってプレゼント

 

 

ということで、名残惜しくも本日は3ステまでで帰宅。

楽しかったです。ありがとうございました。

 

SUN HOUSEさん、3月は恵比寿ジャンケンポンへの出演予定は無いみたいですが、またどこかでスケジュール見つけてお邪魔したいと思います。

 

 

 

(おまけ)

Sakiさんがご挨拶で回られていたときにいただいたカード、裏面にHPやインスタへのQRコードがプリントされてます。

 

Sakiさんから「お名前は?」と聞かれて、コバヤ〇です(本名)とお答えしたところ、Sakiさんから「コバヤンさんですか!?」と言われました。咄嗟に「ハイ」と答えてしまいましたが、そこで「え、コバヤン?誰それ?」みたいな反応をした方が良かったでしょうか。。。 おし、次からはそうしてみよう。