9/28 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

9月28日(水) 「久しぶりのブログですがセトリもメモできました」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、りえさん、ゆりえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.睦くん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.あやかちゃん) 

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため

 

 

スイキャンイベントはたまーーに見に行っていたものの、ブログをさぼっていたのでブログに書くのは1年半以上ブリになります。

青担当がゆりえさんになってからは初めてです。

 

曲目とか覚えてるだろうか、メモできるだろうか?と心配でしたが、大丈夫でした。

 

セットリスト

(1)
01 キャンディーズのテーマ
02 あなたに夢中
03 ハート泥棒
04 ラッキーチャンスを逃がさないで
05 青春の1ページ
06 テキーラ
07 アン・ドゥ・トロワ
08 微笑がえし
09 キャンディーツイスト

(2)
01 夏が来た!
02 ハートのエースが出てこない
03 その気にさせないで
04 ルイジアナママ
05 パイナップルプリンセス
06 涙のブレイクアウェイ(ゴンちゃん)
07 ブルーライトヨコスカ
08 哀愁のシンフォニー
09 銀河系まで飛んで行け!

(3)
01 やさしい悪魔
02 危い土曜日
03 年下の男の子
04 わな
05 ワンファインデー
06 ダドゥロンロン
07 君の瞳に恋してる
08 恋のコードネーム

EN1 春一番
EN2 スイキャンツイスト

 

==

一か所だけ、銀河系まで飛んでいけ だっけ? 飛んでゆけ だっけ?と細かいところが気になって、検索したところ 飛んで行け!でした。

これを調べていたときに、この曲を梓みちよさんや中原理恵さんがカバーしてたということを知って驚きました。でも確かにこの二人は曲の雰囲気に合ってるかも。

それから、今まで意識したことなかったのですが、この曲の作曲は吉田拓郎さんなんですね。それを知ったら、たしかにこの曲、最初から最後まで拓郎節だ!もう次からは吉田拓郎が一番に頭に浮かびそうで、なんだか恐い~音符です。

ちなみに「やさしい悪魔」「アンドゥトロワ」も吉田拓郎さん作曲ですが、こちらは次に聞いてもキャンディーズが一番に浮かびそうです。

 

では、今日のステージのお写真をば少々ご紹介させいただきます。

(ちょっとだけよ)

 

キャンディーズ音符キャンディーズ音符キャンディーズ音符

 

ナンスィ!!

 

りえ!!

 

ゆりえ!!

 

キャンディーズ音符

 

「ハート泥棒」

気になるあいっつ音符

シー秘密

シー秘密

 

「ラッキーチャンスを逃がさないで」

 

「青春の1ページ」

 

あやーかの「テキーラ」

 

あやーかの間に衣装チェンジ

 

「アンドゥトロワ」

 

「微笑がえし」

 

「キャンディーツイスト」

最初から充実の1ステ! 2,3ステも期待が高まります。

 

 

2ステは「夏が来た!」から

 

「ハートのエースが出てこない」

 

「パイナップルプリンセス」

 

「涙のブレイクアウェイ」

 

「ブルーライトヨコスカ」

 

「哀愁のシンフォニー」

 

隙間からセンナさん

 

そして3ステは後ろ姿でスタート

「やさしい悪魔」

 

「危い土曜日」

 

「年下の男の子」

 

「わな」

 

「ワンファインデー」

 

「ダドゥロンロン」

 

「君の瞳に恋してる」

踊りながら広角レンズで撮ったら腕がぐーんと伸びました。

膝が痒いときでも腰をかがめずに搔けそうです。

 

最後は「恋のコードネーム」

 

アンコールは「春一番」

 

と 「スイキャンツイスト」の2曲でした。

りえちゃん指差し

 

りえちゃん予防 こっちを向いて~音符

 

写真、少々のつもりが、70枚以上になってしまいました・・・だって削れないんだもの!!

 

今日は恵比寿ジャンケンポンでのスイキャンは初めてというお客様もいらっしゃったようです。ワタクシのお隣の席のお客様は2回目とこのことでした、こちらはきっかけはYoutubeで見たとうかがいました。

やはり新しいお客さんのご来店は大切ですね。

一方で、4ステの途中で駆けつけられたいつものお客様もいらっしゃいましたし、新旧遠近、色々なファンの方が同じステージを楽しんでいるのは嬉しいですね。

ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

==

見逃してしまったという方はzaikoでアーカイブも見れます(有料)

 

1,2ステ

 

3ステ

 

==

次回のスイートポップキャンディイベントは 10月17日月曜日です。

平日の夜は席にも余裕があるのでおススメです!