10/25 桐生大輔&The Mystery Train@錦糸町リトル食堂♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

10月25日(金) 「カレーありました」の巻

 

場所:錦糸町リトル食堂NEW

出演: 桐生大輔&The Mystery Train (Vo.桐生大輔さん、Key.ニッシーさん、Perc.尚(ショウ)くん)

OPEN 18:00 、STAGE 19:30 2ステージ

投げ銭ライブ(飲食代別)

 

 

久しぶりに錦糸町に出没してみました。

 

錦糸町駅から行くと、以前「リトルインディア」があった場所を通り過ぎてそのまましばらく行ったところに「リトル食堂」があります。

 

手書きの表札(?)

 

窓にはLITTLE

 

中はこんな感じ

 

客席は撮影していませんが、席数はリトルインディアとだいたい同じくらいでした。ステージは見やすくなったかも。

 

セットリスト

(1)
C.C.ライダー
冷たくしないで
ハートブレイクホテル
ブルースウェードシューズ
この胸のときめきを
Let It Be Me
ヤングアンドビューティフル
Always On My Mind
好きにならずにいられない

 

(2)
ビコーズ
オンリーユー
悲しき街角
G.I.ブルース
恋の大穴
今夜は一人かい
35分戻りたい
紅花は口唇
傷だらけのローラ
レッツツイストアゲイン

 

(アンコール)
トゥッティフルッティ

 

 

1ステはエルビス中心、2ステはいろいろでした。これは大輔さんの得意パターンですね。

 

The Mystery Trainはフルメンバー、キーボード&ドラムスorパーカッション、ギター&ベースの3パターンを使い分けているようです。

今日はキーボード&パーカッションでした。

同じ曲でも楽器が変わると雰囲気も変わるので面白いかもしれません。

 

リトル食堂になってから初めて行きましたが、最初出されたメニューにカレーがなかったので残念に思いながら肉料理やチーズナンを注文。注文したあとで、カレーメニューがあると聞いてちょっとBOOショボーン(大人だから口に出さないけど)

 

久しぶりにこのお店のカレーを食べたかったので1ステ後に注文しましたが、やっぱり食べきれなかった・・・

 

最初にカレーメニューくださいと言えば大丈夫ですので、これから行く方はお忘れなく。ワタクシも次回はそうしようと思います。

 

あと、注文を断らないとサラダ食べ放題がついてきそうになりますので注意。メニューには載っていませんが、壁に500円と書いてあったので、、、(カレーのメニューの写真にはサラダついてるのですが)

ドレッシングはゴマか?なんとかか?と聞かれましたが、要りませんと断っちゃいました、、良かったのかな。

 

商売っけがありすぎるのもどうかと思いますが、放っておくと注文しない客がいるのかもしれませんね、、、

でもこのお店はドリンクの単価がとても安いので、じゃんじゃんオーダーしてあげてください。

 

 

大輔さんのブログによれば、錦糸町リトル食堂の年内の出演予定は11月25日、12月25日の2回決まっているようです。

予定が合う日はまたカレー食べに行きたいです。