7/24 スイートポップキャンディ with NNP♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

7月24日(水) 「ただいま恵比寿」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演:スイートポップキャンディ(ナンスィさん、すばるちゃん、りえさん)

演奏:NNP

(Gt.ゴンちゃん、Ba.つっちーさん、Dr.センナさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.アヤカさん) 399

注:「ちゃん」と「さん」の敬称の使い分けルール(何歳以上を「さん」付けにするとか)は特にありませんので念のため

 

さあ、恵比寿に帰ってきたよ!

 

先週土曜日に弘前でライブを終えて、翌日、弘前を浴衣姿でお散歩してきた3人が恵比寿に登場です!

 

先週土曜日に弘前でライブを応援して、翌日、弘前をお散歩してきたうち10人も恵比寿に登場しました!みんなすごい、、、

 

そして弘前イベントの留守番サポーターの皆さんも多数、ちょっと数えきれないくらい。

 

youtubeでスイキャンのキャンディーズを見て初めてご来店されたというお客様も1組いらっしゃいました。

 

ということで店内はアリーナが出る直前くらい(数席を残す程度)まで込み合う大盛況。8月3日はもっとすごいことになるでしょう。

 

申し遅れましたが、ワタクシ、NNPでのつっちーさんは今日が初めましてでした。迷彩柄にグラサン姿は噂通りの鬼軍曹のいでたちでした。

 

ライブの方は写真も撮らず、セトリも後でカンニングする気満々でメモもせず、ひたすらステージに注目していました。

(最近、セトリが分業制になってきました、、、笑)

 

 

1ステは恋池2号の衣装で「キャンディーズ」でスタート。

恋の池上通り以外は全部キャンディーズナンバーでした。

全体通してキャンディーズ曲多めな感じだったと思います。

 

1階で開店を待っているとき、今日初めて見に来たというお客さんにキャンディーズ曲は半分くらいとお話していましたが、もっと多かったですね。

 

3ステでは久しぶりの暑中衣装で「暑中お見舞い申し上げます」や「夏が来た!メモ」を聞くことができてすっかり夏気分。

 

4ステ後にはアンコールの掛け声も見事にそろい、すばるちゃんセンター曲「あなたに夢中メモ」で終了。

メモ:Myリクエスト)

 

今日は平日スイキャンイベントなので撮影禁止ですが、最後に集合写真タイムがありました。

 

できればこのまま思い出したくないですが、、、すばるちゃん卒業までスイキャンの出演するライブは残り2日。

7月29日そして8月3日だけとなりました。

 

 

8月3日の第1部スイキャンのメジャーデビュー2周年記念パーティーではゲストにエリさん(SPC卒業生)とはるかさん(SPC入学予定者)も出演されるそうですよ!

そして、第2部はすばるちゃんの卒業ライブですぐすん

 

みんなで笑顔で送りだしてあげましょう!

 

 

 

(おまけ)

終演後、スイキャンに一杯ゴチしながら話をしているとき、ふとすばるちゃんが発した「弘前で前の列を撮影禁止にしたのは良かったかも」という一言に、我が意を得たり(それ、最初から決めていたの!!)と盛り上がるAOBRさんとKBYNの2人。

 

写真撮影を全部は禁止することなく、ステージを集中して見たい(見て欲しい)聞きたい(聞いて欲しい)という希望も邪魔しない良い方法だったと思います(この部分は大いに自画自賛しちゃう)

 

そこから話は発展して、その場にいた皆さんで8月3日の撮影はどうしたら良いかということ、さらには美雪社長を交えて、アリーナ席の設定や今後のスイキャンイベントの座席の割り振り方についてなどなど、とても内容の濃い意見交換をすることができました。

 

まだ決まったことは何もありませんが、スイートポップキャンディイベントに来たお客さんは皆が楽しめて、また来てくれるような場所になっていけば良いなと思います。

 

 

と、なんだかムズカシイハナシを書いてしまいましたので、

 

最後は、お口直しに

 

ゆめみる宝石「いつものアメ」コーナー

(用語解説:「いつものアメ」とは

りえちゃんが雨の日サービスとして配っていたものが、いつしか天候に関係なくプレゼントされるようになったアメのことである)

 

 

 

 

 

アメはりえちゃんの手作りではありませんが、ラベルはひとつひとつ手書きのメッセージ入りです。

最初にもらったときは、もったいなくて食べられなかったのですが、とっておいてもベタベタしてくるだけなので、早めに食べるのが良いです。