8/26 スイートポップソーダ♪♪♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

私にとってスイートポップソーダは夢の世界への入り口。何度見ても、いつ見ても、ライブで得られる充実感は、私の心の糧となり毎日の生活を豊かにしてくれるかけがえのない存在です。

 

8月26日(土) 「ゲスト多数登場」&「ハッピーバースデー誕生日ケーキシュン君(来年は事前に告知するように!)」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON
出演バンド:Sweet Pop Soda
(Vo.ナンスィさん、シュンさん、大将さん、タケローさん、Gt.ゴンちゃん、Ba.中村セイジさん、Dr.タケシさん、Key.みぽんぬちゃん、Sax.アミーゴ)

 

 

今日のベースは中村セイジさん、ドラムスは元ダイアモンドドッグスのタケシさんでした。

 

Voはナンスィさんとシュン君だろうと思っていましたが、予想がはずれて大将さんも登場。リクエストに応えるためタケローさんも1曲登場。

大将さんのソロショット!(本ブログ史上初かもしれないくらいレア写真です)

 

決めポーズ!!(グギっとなったわけではありません)

 

 

セットリスト

(1)
ロコモーションメモ
ルイジアナママ
恋はみんなのものメモ
ルート66メモ
ビキニスタイルのお嬢さんメモ
スタンドバイミー
ロリポップリップス
ハウンドドッグ
ヒートウェーブ

 

(2)
夢のデイト
Oh!キャロル
ミスターツイスター
ブルースウェードシューズ
フランキーメモ
ペパーミントツイスト(大将)
サマータイムブルース(大将)
ツイストで踊りあかそうメモ
VENUSメモ

 

(3)
この胸のときめきを(大将)
ミスターベースマン(大将&ナンスィ)
(シュン君BD祝い)
トゥッティフルッティ(大将)
ロングトレインランニング(タケロー)
サーフィンU.S.A.メモ
VACATION
レッツツイストアゲイン
かっこいいツイストメモ

 

(4)
パイナップルプリンセスメモ
ロックアラウンドザクロック
想い出の冬休み
リトルダーリン
ネイビーブルーメモ
ダイアナ
砂に消えた涙
アンチェインマイハート
キッスは目にして
セプテンバーメモ

 

(5)
浮気なスー
可愛いベイビー
アイニードユアラブトゥナイト
恋はあせらずメモ
フールズフォーリンラブ
Be My Babyメモ
アットザホップメモ
君の瞳に恋してるメモ

 

アンコール)監獄ロック

 

メモ:Myリクエスト

 

数日前に24歳のお誕生日を迎えたシュン君のBD祝いがありました。来年はちゃんと事前に前もって自己申告するようにと言われ、さっそく来年の告知を始めるという、、、やはりシュン君には大阪芸人魂が流れているのかもしれません・・・

 

その直後のトゥッティフルッティ(大将さん)、ロングトレインランニング(タケローさん)ではシュン君には「フロアで踊らせてあげる」と言ふやさすぃ配慮・・・じゃないな、きっと「真正面から見ておくように」というスパルタモードだったのでしょう。きっと次回までにシュン君のレパートリーにこの2曲が加わること間違いなし。

(ちなみにシュン君の次回出演は翌日のJ-Kids Paradiseですが、さすがにそれは無理というものかも・・・やったらすごいと思いますけど)

 

タケローさんのロントレ聞きながら、今夜、別の場所でやってるはずの別のライブのことが頭によぎりました。

セプテンバーをリクエストメモしたのは2ステ後だったので、ロントレを聞く前でしたけどね。

 

本日のナンスィさんの衣装は1~4ステがスヌーピー

 

5ステはピンク&白のストライプでした。

5ステでの衣装チェンジは久しぶりでしたね。

 

 

 

ここからは、いつものアレ。

 

ロコモーション

 

ルート66(1車線)

 

ルート66(2車線)

 

VENUS

 

かっこいいツイスト

 

恋はあせらず

 

監獄ロック

 

はみんなのものラブラブ





 

(いつものアレ、ここまで)

 

 

さて、私以外の方にはどうでもいいことなのですが、実は今日のライブで私がスイートポップソーダの「オールディーズのステージ(キャンディーズイベントやアイドル歌謡曲イベントを除く)」を見たのは99回になりました。

次回のスイートポップソーダ出演9月3日(日)ジャンケンポン10周年感謝祭の第3夜、大輔さん、ナンスィさんの出演がジャスト100回目!

 

ものすごくキリがいい!!あ、でも、いくらキリがよくても卒業とかはしませんから!!

(ちなみに当然、NCYカウントはもっと多いです)

 

 

(おまけ)

スイートポップキャンディのメジャーデビュー曲「恋の池上通り~ikegami street of love~」のカラオケがDAMに配信されるのが8/29だったのですが、今日試しに「恋の池上通り~ikegami street of love~」のリクエストNoを直接打ち込んでみたところ恋の池上通りが出てくるではありませんか!!

はい、ワタクシもちゃーんと5回ほど歌っておきました。

 

現在は「恋の池上通り~ ikegami street of love ~」はもう普通に曲名でも、歌手名「スイートポップキャンディ」でもデンモクででてきます!

みんなでたくさんリクエストしましょうね!

 

 

【かってに告知】スイートポップキャンディ出演イベントのお知らせ

9月10日(日)上野公園 野外ステージ 水上音楽堂

盛り上げましょうぜ!

 

最新情報はスイートポップキャンディ公式サイトで!

 

http://sweetpopcandy.com/

 

 

なんだか、長くてまとまりがありませんが、、、、簡潔に言うと「今日も楽しかった」ということです。