2/7 グレイハウンズ♪ | こばやんの通ひ帳

こばやんの通ひ帳

恵比寿JAN KEN PONに通ひます
Sweet Pop Soda、ナンスィさん、スイートポップキャンディの
レポートには特に力が入ります

2月7日(火) 「継続は力なり!」の巻

 

場所:恵比寿JANKENPON

出演バンド:グレイハウンズ

(Vo.ナオキさん、ナナさん、Gt.キョウヘイさん、Ba.あんちゃん、Dr.セイジュンさん、Key.さっきーさん)

 

グレイハウンズが3週連続で恵比寿JANKENPONに出演されました。ということで今夜も来ちゃったジャンケンポングーチョキパーキラキラ

 

”いつも”は18:30にお店がOPENした直後に行って、ビールを飲みながら、カメラ(といってもiPhoneですが・・)を準備したり、リクエストを書いたりしながらステージ開始を待っているのですが、グレハンは毎回サウンドチェックを入念にされているので、お邪魔にならないよう近所で少し待機して遅めに行くようにしています。

待機中は、「もういいかーい、まーだだよー」と心の中で唱えながら、恵比寿のアトレを巡回(徘徊?)します。

ちょっと休憩のスペースがあいていると椅子に座ってブログをチェックしたり、ポケモンGOなどしつつ、心の中では

 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

「もーいいかーい、まーだだよー」
 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

「もーいいかーい、まーだだよー」


・・・

 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

「もーいいかーい、まーだだよー」

 

これ以上待っていると隣に座っている見ず知らずの人に心の声が届いてしまうのではないかと思うくらいです。最後は肩までお湯につかって10数えてから、ようやくジャンケンポンに向かいます。

 

そんなこんなで私の心の中劇場で繰り広げらる人間ドラマ、、、「恵比寿交差点~EBISU SCRAMBLE~」としてシリーズ化する予定はありません。

 

どうでもいいことで前置きが長くなり過ぎてしまいましたが、ステージの方はいつものように正統派オールディーズで包み込まれるような心地よい時間でした。

 

 

 

セットリスト

(1)
リトルダーリン
夜のデイトメモ
恋にしびれて
ドリーミング
フランキー
シビれさせたのは誰
ピンクシューレイセスメモ
ルイジアナママ
ルート66

 

(2)
Be My Baby
ダイアナ
ネイビーブルー
悲しき街角

スタンドバイミー
VACATION
アットザホップ
のっぽのサリー
アイニードユアラブトゥナイト

 

(3)
ラストダンスは私に
可愛いベイビー
カレンダーガール
恋の片道切符
この世の果てまで
ブルースウェードシューズ
ロコモーション
火の玉ロック
ジョニーBグッド

 

メモ:Myリクエスト 3週続けてリクエストしてたら、早くも「ピンクシューレイセス」を上げていただけました!継続(リクエスト)は力なり? 私のリクエストを気に留めていただいて、ありがとうございました。

ちなみに「夜のデイト」はギターがキョウヘイさんになってからも初めてだそうです・・・アセアセ

 

 

ピンクシューレイセスについては自分でこんなこと書いてました

http://ameblo.jp/kob-3/entry-12230235158.html

 

 

2ステ「悲しき街角」と「スタンドバイミー」の間のMCで新メンバー紹介コーナー

 

フェイントでさっきーさん(右端でネクタイ直してる)が立ち上がってからの

 

セイジュンさん(3月までは現役の音大生)

 

 

1ステが始まるときには、客席には私を含めて2人しかいなくて、なんかスミマセンって感じだったのですが、1ステ途中から2,3ステと進むにつれて徐々にお客さんも増えてきて安心しました。3ステはちょっとにぎやか過ぎるきらいはありました・・・3ステ後にお客さんが帰られて少し空いたので4ステも見ていきたい気もしましたが無理はせず3ステで帰りました。

 

 

グレイハウンズ、3週連続の恵比寿ジャンケンポン出演でしたが次回は少し間があいて3月27日(月)になります。忘れないようにしなければ、、、#でも何か別の予定がはいりそうな予感もします。。。