【カレーだ、ナンだ】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

金曜日の大学授業6回目(12コマ)。

5月に一度登壇した内容に
反省を踏まえて臨みました。

名前を覚えて、一日に最低1回は名前を呼んで会話をすることを決めています。

年々記憶力が衰えていますが
20名以下のクラスでは
それをルールにしているんです。
(流石に50、60名規模だと難しいです)

今日は
フィードバックや
承認
リフレーミングを皆で実践しました。

リフレーミング

私は学生の頃に知りたかった!

学生の時に知りたい内容をコンテンツにできるのが嬉しいです。

先が見えなくて不安なのは私もよく知っています。
だから自分が楽になる方法を少しでも
学生のうちに知って欲しいのです。
(暑苦しいですね、私(笑))

今日はキャリア支援のお仲間と
前期お疲れ様会もしました。

14週走るのは相当エネルギーが要りますが
互いに15年近くこの生活を続けているのです。

来週で前期が終わる。
気が抜けて倒れるかも(笑)

暑いし
エネルギーを貯えるために
スパイスをとろう!と、インド料理を食べました。

ナンもライスもお変わりし
ドリンク付きで(カレー4種、タンドリーチキンなども付いて)
1800円。

嘘でしょ?(笑)
今日も食べすぎた。。。

しかし
明日も一限から授業したら

体力がもたん、と
ランチをがっつり食べてしまいそう。

明日は大学からの~
NLP資格講座を行いますよ。
食べるの、大事!!
カレーだ、肉だ!

今日はとある研修のご依頼で
嬉しいことがありました。