【四半世紀】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

自宅で

1人とある講座のリハをして(ブツブツ何度もやり直していて、はたから見たらかなり怪しいですよ)

大学に出かけました。


最寄り駅で

またまた10年以上ぶりにママ友に再会。

最寄り駅で司法書士事務所を経営する才女です。


事務所の場所も知っていたのですが

なかなか行く機会もなく


子供が疎遠になっていますから

連絡もとっていませんでした。


娘が1歳になった頃

公民館の「母と子の教室」に通っていました。


保育のプロフェッショナルの年配の女性の先生に愛があって、、、

でも毎週毎週めちゃくちゃ怖くて


お陰で

横繋がりのママたちと強く結びつきました。(娘達もね)


母は母同士

子供は保育室で子供同士学び、育つが

コンセプトの教室でした。(市の主催です)


幼稚園はバラバラ、

小学生にもなると

子供達はほぼ絡みがありません。

そうなるとママ友は疎遠になっていきます。


皆、生活に必死でしたし。。


最近娘が小学校6年間で1番親しかったお友達のママに偶然会い、連絡先を確認したところです。


子供が25歳にもなれば

ママたちも色々な意味で貫禄?が出てきます。

私も随分と落ち着いたと思います。


今日も才女と連絡先を交換し

(機種変などで分からなくなっていた)


元気でいてくれたことに

嬉しくなりました!


向こうもそう思っているかも(笑)


母と子の教室からほぼ四半世紀。。

地元の仲間達に連絡をとってみようかな。


昨日地元の昔ながらの喫茶店にも行きました。

地元の良さをもっと知りたい最近です。


さて

火曜日の大学クラスも来週でお別れです。

少人数だから

ゆったり進めています。