【接続】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

月曜日の大学授業も12回目


暑い中、みんな遅刻せずに参加しています。

(私は今も昔も真面目ですが(笑)、授業はそうでもなかったなー)


全体的に難易度の高い内容ですから

いかに楽しい導入から、本編に続けられるか?を常に考えています。


アイスブレイク。

今日もグループビルディングのために投入。


もう、やかましいの なんのって(笑)


そこからのブリッジに中々に苦労し

本日のメインテーマに接続させましたが、、、


うーむ。 

アイスブレイクの盛り上がりをうまく接続できていない。。。



授業後

他の先生方と振り返りをして


うーむ、、、と唸っていたら


あるベテランの先生は


【そんなに案がでましたか?】

と、驚くくらい

本編がピークになっていたそうです。


仕掛けは(前の授業から)しているのに何故だ?

何故そんなに出るんだ?



卑下しているのでも

自信を無くしているわけでもないのですが

何が違うのか?

不思議です。


1つの要因は例示でしょうか。

例示の難しさをつくづく感じますね。



あと2回。

彼、彼女と関わる時間。

次回はかなりどっぷりキャリアの話ができそうですから

皆の人生を

全員が大事に思えるよう設計していきます。

(アイスブレイク、何にしようかなー)


特に(授業で)大学支援をされている皆さんは

6月、7月がピークではありませんか?

暑さが応えます、、、

乗り切りましょー。


明日もカウンセリングをしてから

大学にダッシュで出かけます!

たくさん食べないと乗り切れない。


今日も

お魚屋さんがやっている定食屋で

ブリカマ煮定食をいただきました。

ご飯はついついオカワリしました。

美味しかったー

これで1000円也


今日はいつものメンテナンスのカイロに行き、

最近の中で最もバランスが取れているとFBを受けました。(最近スケジュールも意識していた成果がようやく出てきたか?)


しかし

それとは別に

ちょいと治療しなければならないところがあり

別の医者にも帰宅後出かけました。


今日は歩くまい、とバスも使用したのに

結果17000歩。

炎天下のこの歩数に自分でびっくりしました。


大学は広いので、構内の移動だけでも

何千歩も動いているんです+_+


歩きすぎ、注意です。


夕方からはゆったりすることを心がけています。

自律神経と副交感神経のスイッチングが長年の課題。

うまくつきあっていきたいですね。







※最近、紙の本を沢山手に取っています。

キリがないから、と最近は手に取らなかったのですが、、、

紙の本の香りや質感がやっぱり好き。


【6人の嘘つきな大学生】は何気なく図書館で手に取りましたが

秋に映画上映される作品でした。(浜辺美波、赤楚衛二主演)

採用の仕事もしているので、身につまされる想いで読みました。面白かった!!


今はアンソニー・ロビンズの本を読んでいます。

【思うと誓う】

では全く違う。


その通りです。

こちらも覚悟を問われる内容です。

何を誓うか。。

自分との約束。


全てを誓うことはできないでしょう。

ただ有限な人生。何を誓うかで質が変わります。

自分に真摯に向き合えているか?

アンソニーに激を飛ばされております(笑)