【語りながら気づく】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

昨日はとても衝撃的&怖いことがあり

周囲にもとて迷惑をかけました。

そして同時に

人の温かさに触れて勇気をもらった日でもありました。


今日もキャリアカウンセリングをしていたのですが


これから起きるであろう未来に


大切な人とどう向き合うか?

自分の中の折り合いをどう付けるか?


真剣に考えるクライアントさんばかりでした。



自分の中の対立だけでも苦しいのに


大切な方への向き合い方にも複雑な感情が生じて

自分が自分でいられなくなる感覚を味わうこともあるのかもしれません。


今日もたくさんお話を聴かせていただきました。

語りながら整理されていくクライアントさんを見ていて


人は語りながら気づく生き物だな、とつくづく感じ入りました。


赤ちゃんを抱っこしながら

クライアントさんがお話してくださるシーンもあり、

私のその時間は

あっという間に過ぎたことを思い出しました。



さあ

今日はこれからパーソナルブランドコンサル講座。

課題には取り組んだが

これでいいのか?


少人数故に沢山発表とフィードバックが貰えて

濃い時間なのです。


皆さんは

周りの方々に「どんな人」と認識されたいですか?

周りの方にどんな約束をしていきますか?