【深化】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

ゴールデンウィーク後半

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


私は少しばかり体調を崩し

昼寝ばかりしていました。

(とはいえ在宅でカウンセリングや講座などもしていました)


今日は元気になったので

NLP資格講座を開催。

こちらのクラスは14ヶ月かけて修了をめざしていますから

いかに定着させるかが課題です。


そして14ヶ月かけるからこそ

宿題を出すことも多いのです。


出来ないことがあるとしんどいですよね。


私も受講する立場の時は

出来ない自分を感じて劣等意識を持つことが多々あります。


そのしんどさに思いを馳せつつ

どうしたら出来るようになるか?

どのように段階を追って進めていくのが最良か?


私も課題を感じています。



今日も

ちょいと

しんどい想いもさせてしまったと反省しつつ


出来るようになって何がしたいのかを

一緒に明確にしたいと思いました。

(またお話しましょう!)


宿題も大変だとは思いますが、お待ちしております。


次回はリアルでお会いしましょう。


NLPの講座の受講生の方も20人になろうとしています。

模索しながら学び続け進めてきました。


今年後半からは今の資格講座にブランディング要素も加えていく予定。


教え方も内容も深化させていきたいと思っています。