【最初の仲間】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

今日は仕事のあと
キャリア支援を始めて、
最初に(仕事場で)お友達になった方と
ご飯を食べました

出会って14年?
はやい。

つまりキャリア支援を始めて14年なんです。

同じく1人娘を育て
娘達が同級生というのもあって

今は同じ現場で会うことはないけれど
年に一、二回
近況を報告し合う仲です

とにかく聞き上手だから
たくさん話してしまいました(笑)

すこし、彼女の方が年上ですが
高齢の両親がいて
娘のことも
まだまだ気がかりな母としての立場も一緒なのです

大変な事があって
苦しい想いをたくさんしているのに
何時しかそれを
するりと飛び越えている人

迷った時
誰に話を聴いてもらうか?

聴いてくれる仲間の顔を思い浮かべながら

彼女は
いつも背中を優しくさすり
押してくれる人だ、と捉えています

私に対する信頼を伝えてくれる人

今日も
歳とったね、と笑いながら

体力知力は衰えたけれど

感性に奥行は出たね?と
抽象的な話をしました

わび・さび

昔なら気にかけなかったことが
沁みるようになった

14年付き合ってきたから
互いの変化もよく分かります

今日も忙しい中
時間を作ってくれてありがとう。

SNSをしていない彼女だから
私がこんなふうに思っていることも知らないはず