【目指す先】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

今日はおっそろしくハードなスケジュールでした

まず

15人の個人面接(+各人へのFB)


グループ面接の面接官役を31人にして、

全体FB


さらに15人に個別面談(自己PRや不安などを聞く)


こんなにハードな1日は久々でした

(ベテランだから回せたんだよね?!)


私のクラスの学生(15)と何度も対話が出来たのは良かったのですけど


いかんせん

ハード過ぎますよ


キャリア支援の先輩と

クタクタになりながら帰りのバスと電車で


学生さん達の様子や

学生さんの成長のために何が必要か

語っちゃいました


クタクタなんですけどね()


就活が単なるテクニックにならない事


あなたの生き方がまずあって

それを叶えるための就職であること!  


目の前ではなく

先々の自分がどう生きたいか?

学生のみんなに投げかけた問いです。


そして今日も

先輩の観察力には下を巻きました


学生支援を始めて13

当初から観察が及ばない上に、それを覚えておくのが苦手でした


少しは成長したけれど

やっぱり先輩は凄かった!


まだまだ目指す先があることがありがたいです


3日連続5時起きはキツかった

爆睡します

(明日は短い時間ですけど組織支援~

頭を切りかえていきましょー)