【若年者支援の同志と】 | キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアコンサルタント、キャリア講師◻️吹野あゆ子のブログ

キャリアやコミュニケーション、NLPのセミナーの告知、飲み会案内やドラマについてなど好きに語ります。

https://tsuku2.jp/nlpcareer

メルマガ
https://home.tsuku2.jp/merumaga_register.php?mlscd=0000227258

今日はキャリア支援のお仲間とゆっくりお会いすることが出来ました


若年者支援を12年続けてきて

その初期からご一緒している同志です


近いステップで

キャリア支援の経験を踏んできていますから


苦労も面白さも

分かり合える部分が大きいのです


現場での話をしながら

【その場を経験しているから、理解出来ること】を沢山共有しました


近い経験(痛みや感動)をしているのが

一緒にいてよくわかるのです


私も彼女も

10年近くお付き合いする中で

様々な変化がありましたが


それでも学生支援への想いは

(浮き沈みはあっても)

持ち続けてきたのが強い共通項


授業のスタイルは全く違いますが


キャリア支援者としての根っこを

同じくしている仲間の存在は貴重です


講師は孤独


だから仲間の存在に元気と

~私はこのままで良いのだ~

という安心感を貰うのです


ありがとうございました♡♡



-------------------------


夜のお仕事がリスケになりました

この時期体調を崩している方が多いですね


秋がヒタヒタと近づいてきて

夏に痛めつけられた身体が順応出来なくなっているかもしれません


上手く体調を労わって過ごしたいですね