Ⅱ.令和3年 時刻盤を調べる | 開運とファンタジーの扉

開運とファンタジーの扉

「開運とファンタジーの扉」と云うブログですので、開運気学に関する話題と、ファンタジー小説の「惑星神話シバルバ」の2本立てになっています。

開運編

 

時間盤を調べる為の「陽遁&陰遁時の時刻盤表」を掲載いたします。

 

最近、以前の「時刻盤を調べる」の記事へのアクセスが、一定数あります。

日盤を見て、さらに時刻盤も調べて、行動を開始している方が増えてきたようです。

日盤で吉になっていたとしても、時刻盤で凶になっていたら、やはり凶の効果は出てしまいます。

それを避けるために、日盤を見て、時刻盤を調べる習慣が付いて来ているようです。

 

有効利用されていて、良い事です。

 

初めて訪問する病院の時間や、初めての重要な取引先の訪問時間、お見合いの相手との顔合わせ時間等、に使ってくださいね。

 

 

時刻盤表には2種類あって、陽遁時の時刻盤表と陰遁時の時刻盤表があります。

開運カレンダーの日々の九星の数字を見てみると、1→2→3→と増えて行っている期間と、9→8→7→と減って行っている期間があります。

 

増えて行っている期間を陽遁(ようとん)、減って行っている期間を陰遁(いんとん)と言います。

 

ですので、時刻を調べる場合、まずは日盤の中央の数字(九星の数字)が、増えているのか減っているのかを調べます。

そして、その日の十二支を確認します。

 

その日の十二支が分かったら、以下の時刻盤表で、その時間帯の盤を確認します。

 

陽遁時の時刻盤表

時刻盤1

時刻盤2

時刻盤3

陰遁時の時刻盤表

時刻盤4
時刻盤5

時刻盤6


 

本日も最後まで、お付合い下さり ありがとうございました。