千葉県 銚子市満願寺~太陽の里 | 開運とファンタジーの扉

開運とファンタジーの扉

「開運とファンタジーの扉」と云うブログですので、開運気学に関する話題と、ファンタジー小説の「惑星神話シバルバ」の2本立てになっています。

ご訪問ありがとうございます。
開運編

時間の都合が付いたので、また東の吉方を採りました。

2月18(木)の今回の東は、年盤が9、月盤が9、日盤が2、刻盤が2でした。
四盤揃いが良いのですが、日盤と刻盤は2でした。
2にとって9は、大吉ですので、良しとします。

ずんずんずんと東に進み、銚子市天王台の、万願寺さんへ到着しました。
朱塗りの山門が美しい。
イメージ 1

















山門を入って、すぐに「不動霊水」があります。
飲料水では無いので、飲む場合は、沸かしてからにして下さいとの事です。
貴重な地下水です。大切に頂きましょう。
イメージ 2

















階段を登った上に、本堂があります。
イメージ 3

















広がりのある、仏教の世界に入り込めます。
イメージ 4






























心が落着いた所で、お昼の時間となりました。
今回は、銚子市黒生海岸にある「一山いけす」さんを訪問しました。
イメージ 5

















目の前が海で、絶好のロケーションです。
イメージ 6

















イメージ 15

















かねてからの念願の、「なめろう」をいただきました。
単品のイワシの「なめろう」に、ライスセットを付けました。
まさに、最後は皿を舐めてしまうほど美味しい。
「酢」もあると良かったのですが、レモンの酸味が加わり、シソの葉の香りがたち、最後まで楽しめる「なめろう」でした。

写真では分かりづらいのですがレモンとシソの葉は、「なめろう」の下に隠れています。
最初は「なめろう」本来の味が楽しめ、レモンが出て来たら、レモンをかけて、爽やかさを楽しみ、最後はシソの葉で巻いて、その香りを楽しみながら、食する事が出来ます。
「なめろう」の三段攻撃の楽しみ方が出来ます。
絶品です。
イメージ 7

















食後に、銚子市川口町の「銚子ポートタワー」に行きました。
全面ハーフミラーガラスのツインタワーです。
高さは、57.7m。
イメージ 8






























展望室に行きました。
はるか彼方に、犬吠埼灯台が見えます。
イメージ 9

















利根川と、銚子港を望む。
イメージ 10

















すぐ隣には、水産物即売センター「ウオッセ21」があります。
ここで、お土産を買いました。
イメージ 11

















今回の温泉は、「スパ&リゾート 犬吠埼 太陽の里」さんを、訪問しました。
清潔感のある、アメニティー・グッズイメージ 12の充実した、良い温泉です。


















イメージ 13








お肌すべすべになりました。
お土産は、臥龍の好きな「子持いか」と、「つぶ貝パック」を買いました。
「子持ちいか」は、なぜか我が家では、「いかぽっぽ」と呼んでいます。
プチプチの食感と、いかの甘さがマッチして珍味です。
此処でしか見かけない珍品です。
イメージ 14


















東の方位を採って、元気をもらって帰って来ました。


本日も最後までお付合い下さりありがとうございます。
ナイス!やコメントをいただけると、嬉しいです。