岩下の新しょうが美味しい。 | とあるKAITOマスターの日常

とあるKAITOマスターの日常

地政学と英語勉強中の青廃です。

こんばんわ。
東京都知事選まであと1週間ですね。

ひまそらあかねさんを応援しているのですが、全然マスコミで報道してくれないので寂しいです。
X(旧Twitter)ではトレンドになったり、謎の工作活動?でトレンドが急に消えたり、多くのいいねやリツイートで話題になっているのに。

二年間、ひまそらあかねさんをXで見て来ましたが、漫画やアニメの表現が燃やされたり、ジャニーズ問題にもおかしいんじゃないか?と声をあげてくれたのがひまそらさんでした。
社会支援団体に領収書なしに多額の公金交付されているのではないかと住民訴訟を起こしたり、赤い羽根募金の寄付金の使い方の疑問を調査してくれたのがひまそらさん。

万人受けするキャラクターの人ではないなぁとは思うけど、1.6億のカンパを集めて住民訴訟を起こして、数々の嫌がらせや脅迫にも負けずに戦う姿は本当にすごいと思います。

そんなひまそらさんを応援する投稿をエックスにした岩下の新しょうがの社長に、嫌がらせや不買運動が起きました。
大手マスコミはひまそらさんのことをほぼ取り上げてくれなくて、禁止ワードみたいになっているし、岩下社長のように自分の気持ちをツイートしたら嫌がらせをされる。
ひまそらさんや応援する人たちの人権が侵害されているように感じるのは私だけでしょうか…。

東京に住んでたらひまそらさんに投票するのにな。

政治的な記事を投稿してごめんなさい。
ひまそらさんのようにネットに強く、戦略に強く、カンパ1.6億集めて誠実に住民訴訟を起こす人が東京都知事に立候補するのは、本人も言っておられますが、最初で最後のチャンスだと思います。
ひまそらさんじゃないと東京都の公金不正使用の追求はできないと思います。
私は都知事選の投票権はないけれど、岩下の新しょうがを食べて、あと1週間応援したいです。

先週も岩下の新しょうが買いましたが、新しょうがだけでなくらっきょうも美味しかったです。
また買おうと思います。


2024年7月1日追記

岩下のピリ辛らっきょう買ってきました!!美味しいです。
公式キャラクターのイワシカちゃんが可愛いです。