ひまそらあかねさんを応援します。 | とあるKAITOマスターの日常

とあるKAITOマスターの日常

地政学と英語勉強中の青廃です。

お久しぶりです。

今年ももう半分が過ぎようとしていますね。



7月7日は東京都知事選挙ですね。

私はもう東京都民ではないけれど、X(旧Twitter)見てたら、東京都知事選に中国の介入ありそうで、なんかもう、危機感や不安感感じますね。

カナダとかでも、選挙に中国の介入あったみたいですしね。


https://jp.reuters.com/world/security/NT7O3PWFLFOKLGZBHZJAJBJKIU-2024-05-08/


私は、東京都知事選は、ひまそらあかねさんを応援します。


WBPC問題、困難女性支援法で、Colaboという女性支援団体が、保護した女性を沖縄の辺野古基地反対運動に連れて行き人間の盾みたいにしたこと、そういう活動が税金が元となる公金で行われていたことに納得できませんし、W=若草プロジェクト、B=BONDプロジェクト、P=ぱっぷすという女性支援団体が女性支援を掲げ、多額の助成金を受け、活動実態が不透明で会計に不正が疑われているのはきちんと調査されるべきではないでしょうか。


公文書開示請求して、住民監査、住民訴訟をしているひまそらあかねさん。

すごいと思います。

大手メディアは全然報道してくれませんし、ひまそらあかねさんの著作「ネトゲ戦記」が発売された時は、発売中止を求めてアニメイトが脅迫される事件もありました。



ひまそらさんをX(旧Twitter)でフォローして追っていたら、赤い羽根募金の不透明な使われ方がわかったりとか、色々あって、もううまく説明できないのですが、東京都知事選はひまそらあかねさんを応援したいです。


ひまそらさんの公約を本人noteからコピペさせてもらいました↓

①公金チューチューをなくす
②東京都をデジタルで楽しませる

③政治献金の一切を受け取りません。
個人献金、企業献金、政治資金パーティの全て0

https://note.com/hima_kuuhaku/n/n00a0ba9943d1?sub_rt=share_pb


私は、漫画・アニメが大好きなので、漫画オタクのひまそらあかねさんを応援したいです。