本当ならオリエントエクスプレスのシェイクダウンの様子をお届けしようと思ってたんですどね。

寒さでレイアウトルームに上がる元気が削られまして、明日以降に持ち越すことにしました。


情けない。


いい機会ですので、ちょっと考えたいことがあるんですけどね。


皆さんにとって、オリエントエクスプレスの国内の牽引機って、どの機体でしょう?


検索をかけるとよく出てくるのはデゴイチヨンキュッパとかEF58-61ですとかね。


PFも結構な頻度で出現しますしED75とかED76とかの交流機もたくさん登場します。


意外な所ですと、北斗星色のDD51の重連なんてのもあったんですよね〜。


そんな多彩な牽引機にエスコートされたオリエントエクスプレスですが、ウチにあるロコのうち果たしてどれを選んだもんでしょう?


悩むよね。


Swallowtail