特にスマホで更新なさってるみなさん、検索って見ます?
ブログ管理のトップページのここ。
“詳細な検索流入数を見る”をタップすると…
この画面になりますよね。
ウチは相も変わらずダイソーのスマホアームスタンドってのが検索で来る方々の関心を集めておるようなのですが、そんなに気になる?と思って検索ワードを確認したら、“ダイソー フレキシブルアーム 倒れる”ってのがありましたね。
スマホの重さで沈み込む分を考慮すれば使いやすいとは思うんですけどねー。
2位以降の検索上位を見てみると、スロ54の比較記事が不動の2位なんですが、3位以下は変動します。
このあたりは新製品の発表ですとか、新規入線車両のご紹介がの記事がどんどん入れ替わってゆくのですが、スロ54の様な“並べてみました”系の記事も根強い人気がございます。
こうして見ると、鉄道模型以外の記事はハッキリとニーズが無いことが分かるんですけどね。
でもやっぱり沙弥様のこととか“さくらら”のこととか書きたくなりますやん。
今後も好き勝手なことを書いてると思いますのでどうぞよろしくお願いします。




