昨日からの第二弾。


本日はジョイフルなトレインです。


KATO 10-306

“スーパーエクスプレスレインボー”

未だに綺麗なスリーブが眩しい一本。


入線は2017年12月3日。

京都の三光堂さんにて購入しております。


牽引機も3機揃えておるのですが、本日は元祖専用PFのこちらです。


KATO 3019-7

“EF65-1019 レインボー”

菱形パンタが印象的な1019号機です。


さっくりと並べましてね。


それにしてもこの車間です。

ボデーマウントでも伸縮するわけでもないのになかなか攻めた車間です。


準備が整いまして紫合中央に入線。


「出発。」


はっきり言って、ひと世代もふた世代も前の製品ですが、造形としては何ら問題ございません。

ただ、買った直後に車端部がボデーマウントカプラーに改められたリニューアル品が出まして、盛大にひっくり返ったのも良き思い出です。


山間部を行く臨時団体列車。


ボデーが長いと揶揄されたこの頃のPFですが、並べん限りは気になりません。



ラストスパート。


本日は珍しく、外回り線の待避線に入ります。


この眺めも珍しいですね。


かつて欲しかったジョイフルトレインのうち、大サロとレインボーは揃ったんですけどね。

茶色くてリッチなあの編成は、なかなかリニューアルされませんね。


Swallowtail