昨日のPFの相方が多分コレでしょうということで。
KATO 10-1360&1361
“14系15形 寝台特急「あかつき」”
この2セットのうち、お客様よりいただいて来たのは10-1361佐世保編成のみ。
当時の記事です。
後日手に入れた長崎編成の入線記事はこちら。
せっかくですのでフル編成でキメてもらいましょ♪
PFがお迎えに来ましてね。
連結できたら…
紫合中央に入線したのち…
「出発。」
関西ブルトレはヘッドマーク無しが流儀やと聞いたことがございますが、そらバチっと列車名が掲出される方がよろしいですわなぁ。
テールサインも絵入りですしね。
実はここ、連結解放事故多発ポイントなんです。
しかも外回り線だけ…。
このPF、ウチに来た当初はケースすら無くて、中身のウレタンと説明書をなんとかサルベージ出来て良かった良かった♪と言ってたんですよね。
少しだけウォームアップしてあげるとホントにご機嫌ちゃんで走ってくれます。
小学生の自分に、フル編成で「あかつき」を自宅で走らせられるようになるねんで〜と教えてあげたいような教えたくないような複雑な気分。
前オーナーにとって、この姿が理想でいらしたかどうかは定かではございませんが、少なくとも元気に走る姿を喜んでいただけそうな気がします。
