ふらっとAmazonのアプリなんて開いちゃダメですね。


計算したら、ちょうど30%offで欲しかったヤツが出てたもんで、ついつい…。


ただ、到着すると梱包されてるけど緩衝剤が巻かれてないもんで…


ケースが傷だらけっす。

値段で納得しろってことなんやろね。


と云うわけで本日のアレはこちら。


KATO 3065-8

“EF510-500 JR貨物色(青)”


ゴトーさんはこれで5機めですね。


この世界に帰って来た最初の方に、何故か北斗星の基本セットと一緒にウチの奥さんが北斗星用の500番台を買ってくれたところからゴトーさんとの付き合いが始まります。


今回の個体は、JR東日本からJR貨物へ譲渡されたグループのうちの1機ですね。


モデルを見てみますと、交換用ナックルカプラーとナンバープレートが付属してますが、ナックルカプラーはうちの在庫の短いのんで対応しますので出番なしです。


さてさて、ウチの方針を確認しておくと…


●ウェザリングしない

●常点灯化しない

●社外品のステッカーとかインレタとかも使わない


こんな感じですので、やることはこの2つ。


ナンバーハメるのと…


ナックルカプラーに交換するのでおしまい。

この辺り、潔く走らせる方に振っていて好感度が高いです。


Nゲージを始めようとしている方に初めての機関車としておすすめしやすい、とても扱いやすいモデルです。


ただ、コレを手に入れるとコキの沼が待ってます。


で、作業するのにボデーを外すとですねぇ。

動力台車が先に外れてビックリです。


これぐらいならすぐにハメておしまい。


貨物機ですのでヘッドマーク用の磁石は無しです。


このスカート。

下が開いてますのでカプラー交換も楽々です。


で、ナンバーなんですが、フロントが少しユルかったのでゴム系で固定しておきました。

番号はなんとなく505号機にしてみました。


明日は先輩達4機と…

並べられるんかな?


Swallowtail