さぁ走らせるぞ〜♪と思いきやですね、
じっくり眺めてみたくなっちゃいましてね。
まずはこちらのマヤ20。
オハシ30から電源車に改造された稀有な経歴の持ち主です。
屋根上のラジエターと旧客のボデーがとてもアンバランスです。
でもそこが良い‼︎
1号編成の供奉車・460もこんな感じになってましたね。
この辺りにエンジンやら発電機やらが表現されておるはずです。
テールサインはナハネフ21っぽくしたかったんでしょうね。
両サイドです。
こう云う香ばしい車両…。
好きです。
さてカニ22を並べてみましょうか。
と言っても外観上の違いはパンタグラフの有無のみです。
反対サイドも含め、サイドに違いはございません。
そしてこちら。
ナハネフ21(手前)とナハフ21。
恐らく15年以上のギャップがある両者なんですけどね。
扉の塗り分けが違ったり幌が違ったりボデーマウントカプラーだったりね。
でも基本的には変わってないのが凄いとこ。
何気なく両サイドの窓配置が異なるんですね。
下段のナハフを見ると、座席通りに窓が配置されてあるのが分かると思います。
ナハネフは、窓の配置なぞお構いなしに寝台をブチ込んだパワーファイターです。
ある意味、あの時代の勢いが垣間見られておもしろいです。
明日はようやく走らせる日です。
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