前回配信時の予告通り、昨日無事配信されました。

今回は営業さんたちが各地のイベントに立っているとのことで、小出さん1人での配信でしたね。


6月予定品のコーナーではEF510のJRF色2アイテムが紹介されておりました。

すっかり忘れてたんですが、青い方は持ってないので欲しいところ。


でも同じく6月予定の近鉄10100系が待ってますのでちょっと厳しいなぁ…。


金曜に発表された新製品の解説もございましたね。


DD51もいよいよ枝番がNまで来ましてね。


コレだけ枝番が多いのも人気機種の宿命でしょうか。


DD51と言えば京都駅店特製品で5号機と26号機が発表されておりました。


最初期の機体独特の前面の塗り分けが紹介されてましたが、コレKATO様の本体から出してもらえませんかねぇ?


あと、「スロットレスモーターになる以外は実質再生産です」と、サラッと説明なさっていたED76も欲しいよなぁ…。


夜行急行の20系に絡んで12系や各種郵便・荷物車と連結するためのカプラー談義がAssyパーツショーで繰り広げられておりましたが、そろそろアーノルドカプラーに代わるちゃんとした基準を国際的に決める段階に来ておるような気がします。


ただ、それをやるにはメーカーが増えすぎましたよね…。


そう言えば、ジャストプラグシステムで燃え尽きたのか?架線柱は出ますが新しいストラクチュアの話題が欲しいところ。


TOMIXの“ハローマック”の時に少しお話ししましたが、中規模サイズのダイエーなんてどこも出さへんかなぁ…。

Swallowtail