こちらは5月29日にAmazonの箱に入ってやって来たロコです。


久しぶりにAmazonで買い物をしたんですが、当初5月26日〜28日の間に配達予定となっていたところ、いきなり遅れますとの通知が来て1日遅れで配送されて来ました。


1ヶ月も2ヶ月も待ちぼうけって訳ではございませんので特に文句はございません。


KATO 7008-K

“DD51-0 暖地形”

7008のシリーズもとうとうKまで来ましたね。


個人的にはベッタベタな500番台の再販を待っておるのですが、いつになるんでしょうね。


出してみました。

重連が想定されていない0番台ですので、前面手すりにはジャンパ栓関連のパーツが配置されておらずスッキリしております。


付属品です。

あとで申し上げますがこのナンバープレート、凄く良いです。


それからウワサのヘッドマークステイ。


スノウプラウ付きのカプラーユニットとナックルカプラーですね。

ヘッドマークはあかつき・はやぶさ・さくら(ピンク)・さくら(青)の4種類です。


ナックルカプラーに交換したところ。

先ほど申し上げたナンバープレートです。

継ぎ目が分からないぐらいピッタリです。


当初は39号機にするつもりだったんですが、ついつい51号機にしてしまいました。


明日はレイアウトに持って行きましょうね。



Swallowtail