さてさて走らせてみる日です。

牽引機には色々悩みましたが、一周回ってこちらにしました。


KATO 3049-1

“EF58-150 宮原運転所”

茶色いイゴマルです。


今回このセットに合わせて再販されてますね。


つばめのヘッドマークは付属しておりませんでしたので、品番3020-4のゴハチからかっぱらって来ましたwww


“懐かしのつばめ号が帰って参りました‼︎”

なんてアナウンスを聴きながら…


「出発。」

時代を超越した風景に鉄道ファンからもため息が漏れます。

さて今回、台車の中心から回転するようになった新しいTR73なんですけどね。

台車の後ろの方だけガバッとはみ出る不自然さはかなり減ったかな?と思われます。

こんな団臨絶対楽しいですやん。

「みたことないでんしゃきたで‼︎」

と、小学校の児童たちも騒いだとかなんとか…。


いつものかんじで…

後ろからもどうぞ♪

間も無く終点でございます。

あの時代のあのタイミングだからこそ本線復帰が叶ったであろうマイテ49-2 。

もしかすると、交通科学館から引っ張り出されて復活を遂げた後の方が現役の時より活躍したのかもしれません…。


ともあれ、ワタクシの人生を大いに狂わせてくれた客車がウチのラインナップに仲間入りしました。




Swallowtail