少し前に発表されたKATO様の発売予告より。

またもや北斗星色のDD51が発売されるんだとか。

しかも枝番がとうとう“L”となりましてね。

アルファベットも半分ぐらい来ましたね。


北斗星色のDD51と言えば、Nゲージでも旧製品の時代から存在する人気の題材だと思います。


ワタクシがこの世界に帰って来てからも再生産されたりリニューアルされたりでして、ウチには品番7008のシリーズのうち、枝番が“2”のものと“F”のものが2機ずつ所属しております。

特に7008-Fからは、より実感的なヘッドマークステーが付属するようになりましたね。


ちなみにこの2品番の比較はこちらをご覧ください。

“-2”のペア。

こちらはHゴムがグレーなのと青の色味が少々明るめですので、心なしか優しめの印象がございます。


“-F”のペア。

黒いHゴムと落ち着いたトーンの青の色味が引き締まった印象を与えます。


明日は7008-Fのペアを使ってアレを走らせます。


Swallowtail